« 壊すには忍びないが、、、 | トップページ | 見てみて! 酷いと思わない? »

どっちで削ってもカキ氷だけど、、、

お昼寝してたと思っていたら、さっさと準備なさっている爺、、、  カキ氷。

小豆の缶詰あったっけねと、  此処まで暑いと愛用のアイスバーではダメらしい。

冷蔵庫で作る氷は溶け易いけど、格別溶けるのが早いね。凄く暑いからサ。

何でカキ氷食べると鼻の奥がキーンとなるんだろう。  本日は氷小豆!

このアイスロボⅢの後に出た色の違うアイスロボⅢを使ってるよと、、、、

映像入りのメールが届いた。  性能は全く同じで色がホワイト。

氷削り器そのものぴったり! 氷もこれで削った方が美味しそうだ。   

Img_2099 Img_2104 K097906_001

|

« 壊すには忍びないが、、、 | トップページ | 見てみて! 酷いと思わない? »

コメント

 こんばんは。ナナです。(^_^)
カキ氷!!涼しげで良いですね~!
爺やさまも、お気に入りでらっしゃるんですね。アイスロボⅢ。

この暑さのなか一生懸命はたらいてくれるアイスロボⅢ君。
カワイイです。(^_^)

投稿: ナナ | 2010年7月27日 (火) 22時28分

こんばんは~♪暑中お見舞い申し上げます!
この暑い中、私は忙しくしておりました!
ゆっくり、読ませていただいて・・・
やまんば様のブログは、コメント込みで
楽しめますね~^^v ガハハdash
この暑さ、一緒や~と思いながら・・・
上手に乗り切られてるご様子?
写真から空気が伝わってくるようで・・・
もしかして~?女性達ののアイドルに~
やまんばパワーは、みんなを魅了させるー
うまい物付きでね~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年7月28日 (水) 01時54分

小豆のかき氷、、、かき氷器とは、なかなかやりますね~
水を飲んで汗かいての体温調節よりも、かき氷のほうが効率良く体温調節出来るし、汗も少ない、、なるほど!

投稿: ナベショー | 2010年7月28日 (水) 11時18分

catやまんばさん、こんばんは
アイスロボ・・かっちょいい名前ですね。
大活躍されてるんですね。
今日の小豆氷も最高です。
私は頭もキーンと痛くなりますが、
ほんと不思議ですねぇ。

同じ機械でも色あいによって、全く別のものに見えちゃうのが又面白いです。

皮膚科通院ご苦労さまでした。
私も1年中かゆみトメは手放せないです。
飲み薬と塗り薬です。
ちなみに顔はロコイド、手や身体はヒルドイドです。だから私は化粧水やクリームは入らないんですよ(笑)
やまんばさんもかゆいのがおさまりましたか?かゆいのも辛いですものね。

投稿: たまちゃん | 2010年7月28日 (水) 22時12分

ナナさん

あのね、爺のお気に入りはジャージー牛乳のアイスバーなんです。その方が簡単!
アイスロボだとね、サァやるぞ!ですもんね。  明日は大雨の予報です。酷暑はもう沢山だし大雨も有難くない、、、

宮崎の事、ほっとしました。これからが大変ですね。

ちゃんと食べてちゃんとオヤスミしないと暑さ負けになりますよ。お気をつけください!

投稿: やまんば | 2010年7月28日 (水) 22時27分

CYICYIさん

甕の水がお湯になってしまい、メダカさんたちが煮えてしまいました。そんなの初めてです。  暑気当りって熱中症?
くれぐれもご自愛くださいますように!

投稿: やまんば | 2010年7月28日 (水) 22時39分

ナベショーさん

中山の和菓子屋さん。大繁盛してます。
イチゴのカキ氷が有名?らしいです。
車が止められない!

投稿: やまんば | 2010年7月28日 (水) 22時53分

たまちゃん

何時も何時も有難うございます。
お主も痒い辛さをご存知でしたか!

顔はすっぴんです。 洒落っ気なし。

投稿: やまんば | 2010年7月28日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48991121

この記事へのトラックバック一覧です: どっちで削ってもカキ氷だけど、、、:

« 壊すには忍びないが、、、 | トップページ | 見てみて! 酷いと思わない? »