« トウモロコシをチンしたら! | トップページ | 桐の箱に、、、 »

卵産むなら水のある所で!

車庫の入り口の馬酔木の枝に大きな泡の塊。

その下には水溜りなんて無いよ。 慌て者の天然記念物さん!

爺が用意してくれたオタマジャクシ用の樽の上には先住者がいるし、、、

新しい水溜りを作らなくちゃダメだね。  爺の仕事が又増えたよ。

天然記念物だもの、見捨てる訳にはいかない? 

あみに乗せてあった卵が孵ったと、、、   よく見たらボウフラだったと、、、

大きさがまるで違う筈だし、泡が出来てからまだ幾日も経ってないじゃん!

慌てんぼうはモリアオガエルだけじゃなかったらしいね。

Img_1743    

Img_1714_2

|

« トウモロコシをチンしたら! | トップページ | 桐の箱に、、、 »

コメント

毎日、お忙しいことですね~ガハハdash
上手く大きくなれるかな~?モリアオガエル
ところで、タヌーちゃん毎夜おこしですか?
ちょっと気になって~
雨の日は可哀相ですね。

投稿: cyicyikatsuko | 2010年6月20日 (日) 23時54分

CYICYI さん

おはよーございます!

タヌの事、、、  
どうもお母さんになったみたいです。
チョッと来なかったのでオカシイな?と。

猛烈にお腹を空かせてやってきてます。ご近所にもお邪魔するので文句が出始めました。
どうしましょ!  困ったチャンです。

投稿: やまんば | 2010年6月21日 (月) 11時15分

コメントでお話して御免なさいね~coldsweats01
タヌーちゃん!あらぁ~ママさんに~?
おめでたいけど・・・困りましたね~
共存なんて~できないか?
被害が出だすと、鉄砲でドン~
なんてことになったら・・・たいへんだー
心が痛みます・・・
家で飼いたいくらいなのに・・・困ったなーweep

投稿: cyicyikatsuko | 2010年6月21日 (月) 20時14分

何処の世界にも慌てモノが居るのですね。
親切な人間に出会わなかったら、お玉じゃくしさんどうなるのでしょうね。

投稿: 谷間のゆり | 2010年6月22日 (火) 11時19分

谷間のゆり さん

草の上に落ちると、、、
乾いて埃と一緒にか、鳥の餌食!

オタマジャクシの大量生産。
佃煮にもなりませんよね。

爺は金魚の餌をやってましたけど、、???

投稿: やまんば | 2010年6月22日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48680018

この記事へのトラックバック一覧です: 卵産むなら水のある所で!:

« トウモロコシをチンしたら! | トップページ | 桐の箱に、、、 »