« 金柑の燻製? | トップページ | アクセスカウンターが、、、 »

食べるラー油の味って?

巷で大流行の「食べるラー油」のレシピを教えて頂いた!

桃屋のソレを召し上がった佐小の女将が試行錯誤の末のレシピ。

何故か桃屋のソレは品不足で欲しくても手に入らないらしい。

ラー油大好き人間の爺は、、、  何処で聞いても入荷なしと云われたそうな。

やってみよう!  先ず材料を揃えてと、、、 玉葱と大蒜は刻んで干して、、、

落花生と胡麻はすり潰し、後は油と調味料が幾つかその辺にあるもので足りた。

如何にもそれらしく出来上がったけど、、、こんなモンかな? なかなかイケル!

爺に云わせると辛味が足りない!と。   トウガラシを増やしたら?

食べるラー油なんだからそんなに辛かったら、、、 本物の味ってどんな味?

Img_1783

Img_1786_2

Img_1792_2

Img_1789_2

Img_1791_2

|

« 金柑の燻製? | トップページ | アクセスカウンターが、、、 »

コメント

あ~、おいしそうですね(ヨダレ)。
流行っていますね。気になっていますが私も食べた事ないです。こちらでは売っているのは見かけますが。御飯と一緒に食べるのでしょうか?またご感想を。

投稿: chico-labo | 2010年6月26日 (土) 09時45分

普通の暮らしに戻られましたね。
いろいろと挑戦、さすがは主婦のキャリアですね。でも真似る元気?はありません。
歯に治療は如何ですか。今日は通院日、先週も今週も予約を忘れて、歯科医から電話がありました。
ジャガイモ掘りをしていました。ガハハ
今週は自治会の集まり、テレビ共聴組合などの会議も忘れて、催促の電話が。火の用心です。

投稿: 放念の翁 | 2010年6月26日 (土) 11時23分

chico-labo さん

これでいいのなら、味は自分流に調節して作ればいいかも?   
低脂肪食にはどうかな? 蒸かしたジャガイモには合いました。
この雨じゃ、チャリンコお遊び出来ないね!

投稿: やまんば | 2010年6月26日 (土) 11時48分

翁 さん

午後に歯医者さんの予約です。
この前も土砂降り、今日もそんな感じ?

土台をシッカリさせてから入れ歯を作るらしく、歯石取りをしてDrは覗くだけ!
こんなもんでしょうか、、、ね。

投稿: やまんば | 2010年6月26日 (土) 11時56分

すごいですね~!!!
さっそく作って頂けてなんだか嬉しいです♪
辛みが足りない時は、少しの油を火にかけて一味か七味をスプーン1杯くらい入れてください。
それをラー油に加えればぐっと辛くなりますよ。
ただ、野菜などに付ける場合は、あまり辛くないのが美味しく食べられますよね。
旦那様用に一瓶用意するっていうのもありかも知れませんね。
これからの時期はきゅうりの一夜漬けなんかピッタリです。
袋に叩いて乱切りにしたきゅうりを入れて空気を抜いて縛って冷蔵庫に入れると美味しいピリ辛のきゅうりができます。
好みで少し醤油を入れても味が締まります。
夏にぴったりですよね。
うちの辛いのでお口に合うかわかりませんが、近々送りますね!

投稿: 佐小の女将 | 2010年6月27日 (日) 06時37分

 おうちcoopの今週の注文書に桃屋の「食べれるラー油」あって限定品で買えるのかわからないけれども、注文してみる事にしました。辛いの苦手ですが、とにかく試してみたくて!  

投稿: 菊川婦人 | 2010年6月27日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48717700

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるラー油の味って?:

« 金柑の燻製? | トップページ | アクセスカウンターが、、、 »