« 餌食になっちゃった! | トップページ | 皮を捨てないで! »

土砂降りだ!

梅雨が何処かへ消えた?様ないいお天気!

その内に急に怪しい雲行きになったと思ったらポツポツと。

降ってきたねぇ、、、 という間もなくバケツをひっくり返したような!     

樋にゴミが詰まっているからなのか軒先から滝のように落ちてくる雨。   

大向うは全く見えず「ぼさひめさん」が霞んで見えるだけ。 

暫くして小止みになり、、、、   上がったと同時にお日様が顔出した!

この前の土砂降りの後で顔出した「ガブラ」がその辺りにいるかも?

体調30㎝以上もあるミミズの事を「ガブラ」ってみんな呼んでいる。

意外と動きが速くて叢へアッと云う間に、、、  太くて長ーーいミミズ。

Img_1795 Img_1800 Img_1758    

|

« 餌食になっちゃった! | トップページ | 皮を捨てないで! »

コメント

久振りにながーいミミズにお目にかかりました。
急な雨だと地中が洪水になって、ミミズが慌てて、地表に出てくると祖母に習いました。
都会では舗装道路を水が流れていってしまうので、ミミズにとっては好いのかもしれませんね。

投稿: 谷間のゆり | 2010年6月30日 (水) 22時25分

こんばんは~♪
こんな、階段のアプローチ歩いてらっしゃるの~?
素敵ですね~でも、油断禁物ですね~ガハハdash
転ばないように、リハビリを~coldsweats01
スコールみたいな雨がやってきてますよね~
日本は温帯だったのに~熱帯!の様相に~ 

投稿: cyicyikatsuko | 2010年6月30日 (水) 23時56分

谷間のゆり さん

こんにちは!  なんて蒸し暑いのでしょ?

午前中はお医者さんのハシゴでした。
歯医者さん、皮膚科の先生。
どうしても一日仕事です。街まで出るのに一時間、やっと家にたどり着いたらもう三時!

大きなムカデや大きなミミズが同居してます。歳とともに住み辛くなりました。

投稿: やまんば | 2010年7月 1日 (木) 14時53分

CYICYI さん

こんにちは!  またざーっと来そうです。
いい時戻ってきました。
歯医者さんも皮膚科の先生もお馴染みさん。
冗談交じりのおしゃべりしてお薬頂いてきました。 何処かの翁さんと同じです。

歯医者さんは偶然の出会い、皮膚科の先生はコンサート仲間。畏まっていられません。
其れこそ、、、ガハハですね。

投稿: やまんば | 2010年7月 1日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48757985

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降りだ!:

« 餌食になっちゃった! | トップページ | 皮を捨てないで! »