« 本降りの雨に叩かれて、、、 | トップページ | 菜食主義じゃないんだけど! »

あちらこちらとガタガタに、、、、

トースト齧って歯がポロリで歯科医の予約。

何年ぶりか、、、  以前の医師が引退なさってしまったので、、、

アソコなら!と教えられた初めての歯科医院へ出掛ける。

75年も毎日使っているんだからね。  ガタも来る筈だ。

何本か入れ歯になっていたり、詰め物がしてあったり、、、  

硬いものが好きな婆には、噛めなくなるのが一番応える。

若い衛生士がレントゲン撮って、歯のお掃除?して、磨き方の講習!

Dr のご宣託によると、まず土台を固めてどうするか決めましょうと、、、

土台って歯茎の事らしい。  暫く通院しないとダメらしい。

兎に角、硬いものがバリバリ噛めるようにしてくださればよし!  無理かな?

Img_1721

  

|

« 本降りの雨に叩かれて、、、 | トップページ | 菜食主義じゃないんだけど! »

コメント

歯医者、偶然にも同時進行ですね。
朝晩、音波式電動歯ブラシ(オムロン)を使って歯茎を一生懸命磨いても、歯肉炎になったり痛んだり、いっそのこと総入れ歯に。ガハハ
この頃は補聴器は着けません。無ければないで何とか過ごせますよ。暑い日は耳の中に汗もかきますしね。
老眼鏡を掛けないと、段々と文字が見にくくなってきまして、この文字も眼鏡がないと書けませんよ。

投稿: 放念の翁 | 2010年6月17日 (木) 19時01分

翁 さん

至れり尽くせりの一時間でした。
DR の診察はものの5分もあれば、、、

技工もなにも一人でやってた先生の事を
思い出しながら口を開けてました。ガハハ

投稿: やまんば | 2010年6月17日 (木) 22時15分

catやまんばさん、こんばんは
歯科の通院が始まったのですね。
ちょっと長くかかってしまうみたいですね。
私も定期的に歯科行きは続いてます。
歯茎がやせてきてしまって、
歯周病です。
やまんばさんも今までのように、好物の硬い物が、噛めるようになるといいですね。
がんばれ~

投稿: たまちゃん | 2010年6月17日 (木) 22時46分

たまちゃん さん

かんてんパパのものを作って食べていれば
歯っ欠け婆さんにならないのに、、、

ワラビ餅とか葛餅、名古屋のウイロウ!
子供の時からヨワイんです。だからゼリーも寒天も、、、

かんてんパパで見てみるといろいろあって
おもしろいですよ!

とうもろこしも齧れない!!!

投稿: | 2010年6月18日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48653676

この記事へのトラックバック一覧です: あちらこちらとガタガタに、、、、:

« 本降りの雨に叩かれて、、、 | トップページ | 菜食主義じゃないんだけど! »