« 何年ぶり、、、   | トップページ | 老化なんて怖くない、、、 »

出来るかな?  これもリハビリだ!

3月に届いていた「サタデーオープンスクール」の予定表。

椅子に座っていると何時もと同じ、、、 手と口は自由自在なので、、、

準備はすべてお任せくださいとの事。 重いものはみーんなお任せで!

子供たち20数名と染物。 蓬は採れない!ので玉ねぎの皮を使う。

材料のハンカチに輪ゴムで絞りを入れた超簡単な植物染め。

椅子に座ったままで、子供たち一人ずつの絞り方を確かめて、、、、

8時からガスに掛けて、、、  たっぷり色は出て、媒染は酢酸銅にした。

夫々自分の番号札がついた染め上がりを洗わせて、、、、

広げた時のみんなの顔を見るのが何んと云っても愉しみの極み!

重いボンベも何もかもお片付けは若い先生の手で!  何時もそうだけどね。

一山の荷物と一緒に婆も家まで届けて頂き、、、 無事今年の1回目は終了!

Img_1673 Img_1672 Img_1675

Img_1679 Img_1680   

|

« 何年ぶり、、、   | トップページ | 老化なんて怖くない、、、 »

コメント

リハビリ中とは思えない・・・ガハハdash
毎日、行動範囲大きい事~?
爺様のご支援おおいに在りですね~
いいご主人様~いいな~
夢のまた夢~shine 努力が必要か?
トホホ・・・

投稿: cyicyikatsuko | 2010年6月13日 (日) 02時39分

CYICYI さん

丑三つ時?、、、  
只今白河夜船中でしょ?

おはよーございます!
これからお散歩タイム。雨の降らない内に。

山の小学校まで子供たちは街からバスでやってきます。やまんばの日は限定20名。
普段学校では出来ない事をやるので人気のあるスクール。
爺には感謝してます! アッシーさん!

投稿: やまんば | 2010年6月13日 (日) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48609678

この記事へのトラックバック一覧です: 出来るかな?  これもリハビリだ!:

« 何年ぶり、、、   | トップページ | 老化なんて怖くない、、、 »