« フルヤノモリだ! | トップページ | 金柑の燻製? »

ボウフラじゃないよ! これはモリアオガエルの、、、

あれはオタマジャクシだと爺が言うので、、、、

足場は最高に悪い所だけど、お天気は好いし覗きに行ってみた。

ブルーベリーの繁みの蔭にある俄か作りの入れ物、、、  居る居る!

網の上に残っている泡をよく見ると黒い小さなオタマジャクシが蠢いている。

真っ白な卵から数日すると泡の中でオタマジャクシが孵り、、、

それが下の水に落ちる仕掛けになっているのが初めて判明した。

卵が落ちて水の中で孵るのかとばかり思っていたのは間違いだった。

マダマダ、泡の塊は増えそうだし、、、   扶養家族が絶えないね。

子供手当てを申請しなくちゃ!   如何したものだろうか、、、ね?

Img_1769

Img_1771

|

« フルヤノモリだ! | トップページ | 金柑の燻製? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48709579

この記事へのトラックバック一覧です: ボウフラじゃないよ! これはモリアオガエルの、、、:

« フルヤノモリだ! | トップページ | 金柑の燻製? »