« 菜食主義じゃないんだけど! | トップページ | 卵産むなら水のある所で! »

トウモロコシをチンしたら!

ファーマーズマーケットにトウモロコシが並び始めた。

我が家のそれはまだまだ先でないと採れない。

出来のいい美味しそうな、、、、  朝採り!

籠に入れながら気がついた。小さなメモがついている。

「電子レンジでどうぞ!」  そんなの知らないよ!

レジの人に聞くと「やってみたよ。おすすめ!」との事なので、、、

先ず、皮を剥いて塩水に2分漬けたら、水を切らずにラップする。

レンジで1本4分チンすると出来上がり。  鍋にお湯を沸かす間もない。

甘味は飛ばずに頃合の茹で加減。 いいんじゃない? やってみるものだね。

但し歯欠け婆さんは齧れない。 ナイフで削って、、、  美味しい初物!

Img_1724 Img_1725 Img_1727  

|

« 菜食主義じゃないんだけど! | トップページ | 卵産むなら水のある所で! »

コメント

おはようございます。
やまんばさんもお早い投稿ですね。
もうトウモロコシが収穫ですか?、いつ頃種を蒔くのでしょうかね。
でも、美味しそうですね。
まだ先ですが、我が家では焼トウモロコシに、口の中でかみ砕きながら、この頃は新品種なのか軟らかくてジューシーですが、粒が柔で、指で粒が取れませんね。
トウモロコシの粉で作った饅頭を思い出します。

投稿: 放念の翁 | 2010年6月19日 (土) 06時05分

こんばんは~♪
お二人で5本とは~^^vすばらしい・・・
レンジでチン~はいかがでしたか?
我が家のCyiCyiにMi~も
トウモロコシが大好物で上手に食べますよ~
おいしいものはよくご存知で~ガハハdash
歯の隙間に入ってあとが大変ですわ~
でも、味わえるうちに~ですね~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年6月19日 (土) 21時17分

翁さん

4時半になると薄明かりに!

年寄りは5時間も寝ればと、、、
決まった時間にパソコンを開けられるといいのですけど。

歯が無いのにね!  やっぱり齧りたくなります。  

投稿: やまんば | 2010年6月19日 (土) 23時28分

cyicyi さん

レンジでチン、気に入りましたよ!

削ってスープにして、サラダに入れてね。
5本ぺろリでした。
歯が無いくせに困ったもんです。ガハハ


投稿: やまんば | 2010年6月19日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48665515

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシをチンしたら!:

« 菜食主義じゃないんだけど! | トップページ | 卵産むなら水のある所で! »