« テレビつけなきゃよかった、、、 | トップページ | 茶の木も痛かった! »

これって、ペットかナ???

夕飯済んで間もなく、、、、

まだ八時前なのに婆の部屋の前にチョコンとお座りしてる。

母屋から出て直ぐ傍まで近付いても逃げる気配無し。

部屋に入らず、入り口に腰掛けて話しかけるとちゃんと聞いてるみたいだよ。

二本の杖で四本足だから同類と? 又そんな馬鹿なことを!って言われそうだけど

この歳になってワンもニャン子も飼えなくなってしまった婆のペットにと、

可哀想に思ったタヌが名乗り出てくれたとしか思えないね。

お散歩もいらないし、ご飯だって来たらやる無責任飼い主とタヌの話。

Img_1568 Img_1569 Img_1578

|

« テレビつけなきゃよかった、、、 | トップページ | 茶の木も痛かった! »

コメント

おはようございます^^
何かを世話するって、励みやら喜びやら・・・
切ないニュースはチャンネルを変える我が家です。。。早く収まってほしいもんですね!!
ちなみにワンチャンは大丈夫とか?!

投稿: クロワッサン | 2010年6月 1日 (火) 08時00分

catやまんばさん、こんばんは
↓カラーのお花ちょっとこの間に作って
しまわれたんですね。
清楚で素敵ですね。ますます尊敬です。

タヌちゃんやまんばさんの足元まで来てるんですね。心あたたまる写真です。そしてちょこんと座って話を聞いている姿にも心を打たれます。
きっと、つかず離れずの、関係がいいのだと思います。ペットと言うより友人って感じで通じ合ってるように見えますよ。heart01

投稿: たまちゃん | 2010年6月 1日 (火) 19時44分

happy01 笑ちゃいました~ハハハ・・・
こりゃ~参ったな~野生とは思えませんね~
”飼いタヌー”そのもの~この目つき
このしぐさ、えぇぇ~三枚目のショットは~
やまんば様の足をなめなめですか~?嘘ぉ~
この子は女の子かな~?そんな気がします~
言葉がわかるんやわ~きっと~
お行儀がいいですね。
用心しもって、仲良くなってくださいね~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年6月 1日 (火) 19時49分

此処まで懐いてくれると嬉しいですね。
やまんばさんが入院中、姿が見えなかったことが寂しかったのかも知れませんね。
言葉が出来れば、「どうして居なかったの」と聞くことが出来るけれど、其れが出来ないから、以前より親密な関係になったのだとおもいます。
目に警戒心がないですもの。
そろえた前足が可愛いです。

投稿: 谷間のゆり | 2010年6月 1日 (火) 22時56分

クロワッサン さん

遅くにこんばんは!
暗いニュースが多すぎます。
見ざる聞かざるで参りましょうか。
そんなこと無理です。
明日天気になーれ!

投稿: やまんば | 2010年6月 2日 (水) 00時08分

たまちゃん さん

お越しくださいまして有難うございます!
余り勝手気ままを許してもと、、、

開けっ放しの我が家、同居になると困るでしょ!
ほどほどにと思ってます。

投稿: やまんば | 2010年6月 2日 (水) 00時14分

CYICYI さん

遅くに、、、こんばんは!
女の子らしいです。 他のより小さいから。
顔も優しいみたい、、、 欲目かな?

勝手気ままになるといけないので、ダメ!を覚えさせないと、、、 無理かしら?

投稿: やまんば | 2010年6月 2日 (水) 00時21分

谷間のゆり さん

こんばんは!  明日になってしまいました。
可愛いけど、、、開けっ放しの家ですので余り慣らしてもと思ってます。
勝手に入ってこられたら困りますものね。

投稿: やまんば | 2010年6月 2日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48510118

この記事へのトラックバック一覧です: これって、ペットかナ???:

« テレビつけなきゃよかった、、、 | トップページ | 茶の木も痛かった! »