« 思い掛けない贈り物! | トップページ | まぐれあたり! »

膝の痛みと相談の末に

7日は朝から雨。  胆嚢摘出の入院手続きの予約が。

今は痛くも痒くも無い。 あの物凄い痛みは何処へ行ってしまったのかナ?

婆の胆嚢は、ペチャンコに萎んで機能を果たしてないらしい。  

一度は取る!と覚悟をしたけど、、、 膝の骨が固まっておらず依然として痛い。

2本の杖でやっと歩いている状態。 どちらが先決か?  

迷いに迷って、、、  胆嚢摘出を先延ばしにしてと申し出た。

土砂降りの中、予約の時間に外科へ行ってその旨を説明してきた。

痛みは本人しか判らない事!  外来で定期の診察になって、、、

F1000016

|

« 思い掛けない贈り物! | トップページ | まぐれあたり! »

コメント

所変われば、こちらは朝から爽やか、夕方まで五月晴れでした。
畑の除草やナス、トマトなどの支柱、予想以上にはかどりました。
胆嚢、まだ宿題があったのですね。萎んでいても摘出をしなければ駄目なのでしょうかね。
いろいろとおやりになりたいことも、でも足と相談をされてご無理はお止めください。
怪我をしては。翁は山仕事を止めることにしましたよ。

投稿: 放念の翁 | 2010年5月 8日 (土) 17時31分

あらぁ~sign02 そんなに痛みが・・・我慢されてたんですね
heart02 ”急いてはことを仕損じる” ですよね~
ご用心・ごようじん bearing 骨って不思議ですよね~
神経が通ってる~そんな気がします~(馬鹿なー)
修復しても、元には戻らないですよね~
Dr.は完治してますよ~患者はハァーsign02 ですよね~
愚痴を言っては罰が当たりますが・・・
でも、痛い~(本人しか分かりませんもん!)
一日中、働き過ぎは要注意~?(細く長く~)
無理せずに、ぐたぐた・・・のんびりしてくださいね~
present 母の日のプレゼント嬉しいですね~

投稿: cyicyikatsuko | 2010年5月 8日 (土) 21時38分

翁 さん

イノシシが庭先をウロウロしてます。
ミミズを探して穴を掘ってくれました。
野菜の苗がある方までは行かないみたいで助かっています。
命に別状はなさそうなのでのんびりと治す事に致します。
山仕事の再開が目に見えてます! ガハハ

投稿: やまんば | 2010年5月 8日 (土) 23時15分

CYICYI さん

何時もお気に留めて頂き有難うございます。

Drに痛くなったらお願いしますと!

痛い方を先に治すことにしました。

どっちでもいいけど痛いのはごめんなさい。

投稿: やまんば | 2010年5月 8日 (土) 23時45分

catやまんばさん、こんばんは
↓素敵で美味しそうな母の日のプレゼントをいただけて良かったですね。やまんばさんのブログとても心地いいですもの。

心配して気になってました。いつ手術なのかしら?そうでしたか、膝の方がまだ完全ではないんですね。やはり痛みのある方が優先になってしまいますもの。どちらも大変ですがね。様子を教えて頂きどうもでした。

投稿: たまちゃん | 2010年5月 9日 (日) 21時15分

たまちゃん さん

ご心配、ありがとうございます。
そんな訳で切腹は先送りにしました。
決めるのは自分なんだぞ!と、、、、

美味しいものの誘惑に惑わされないように致します。 ほんとに!

投稿: やまんば | 2010年5月 9日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48305609

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の痛みと相談の末に:

« 思い掛けない贈り物! | トップページ | まぐれあたり! »