« ほうじ茶を粉にして! | トップページ | テレビつけなきゃよかった、、、 »

十六夜の客人は、、、

雲隠れしながら、顔を出してくれた十六夜。 大向うの稜線の上に。 

立待ち十七夜にしては晩いお出まし。夜も更けて十一時。

のっそりとやってきて、、、、   当然の如くに催促。

昨夜は現れなかったね。  十五夜の狸囃子があったのかな。

もうひとかた、初めて?やってきたのは、、、   カーテンを閉めてから発見。

今までに見たことも無かった紋様の蛾。  暗闇の中へ飛んでいった。

Img_1524 Img_1528 Img_1521

|

« ほうじ茶を粉にして! | トップページ | テレビつけなきゃよかった、、、 »

コメント

catやまんばさん、こんばんは
わっ、タヌちゃんのアップのお顔。
凄く可愛いですね。しっかりこちらを向いていてくれます。
こんなにアップのタヌキさん見たことが
ないので、じっくり見せていただきました。happy01
そしてこの蛾も珍しい模様ですね。
蛾ってよくみるとわりと綺麗な模様してますね。私は小学生の頃から蛾を観察するのが好きでした。友達はみんな不気味って言ってました。最近蛾も見てないな~

投稿: たまちゃん | 2010年5月30日 (日) 19時24分

作り物の様な蛾さん。
私的なデザインのお召し物でしたね。
以前北海道の方のブログで、モダンな柄の蛾さんを見た事があって、気になり始めています。

投稿: 谷間のゆり | 2010年5月30日 (日) 23時17分

たまちゃん さん

ごめんなさい! 蛾のことお話した筈が消えてました。
40年も前の夏休みにみんなで蛾の標本をつくってアソビました。  その中にはこんなのが居なかった! 新種かしら?

投稿: やまんば | 2010年5月31日 (月) 16時55分

谷間のゆり さん

蝶よりも紋様が多彩で見ていて飽きません。
ユックリと眺めることが出来るし、、、

これから蛾の季節、珍しいものが居たらマタお見せできると思います。

投稿: やまんば | 2010年5月31日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48490777

この記事へのトラックバック一覧です: 十六夜の客人は、、、:

« ほうじ茶を粉にして! | トップページ | テレビつけなきゃよかった、、、 »