« 膝の痛みと相談の末に | トップページ | 日向ぼっこしながら、、、 »

まぐれあたり!

マクロが上手に撮れなくて、、、  カメラの所為にしてたけど。

椅子に腰掛けているだけで、思うように動くことが出来ない時間潰しに

大嫌いな取り扱い説明書のお浚いをすることにした。

意味の通じない横文字やカメラの専門用語がゾロゾロと出てくる。

手許の取り説がバサリと落ちて気がついたら、、、 居眠りしてた。

カメラを弄くり廻しながら、目の前の叢に咲いていたアヤメを何枚も撮って、、、

コレは婆にしたら上出来!があった。    自画自賛とはこの事然り。

Img_1227 Img_1258 Img_1264

|

« 膝の痛みと相談の末に | トップページ | 日向ぼっこしながら、、、 »

コメント

アヤメの綾がはっきり写って居て、久し振りになるほどと再認識しました。
カメラの説明書も読みにくいですね。
新しいカメラが故障して修理に出したので、前に使って居たカメラを使って居るのですが、使い方をすっかり忘れて居て、写真を撮る度に、まごついています。

投稿: 谷間のゆり | 2010年5月10日 (月) 15時06分

まぐれで、この写りとは~性能がよくなって~デジカメ
ピントの四角が一杯出ましたか~?
プロ顔負けとはこの事ですね~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年5月10日 (月) 19時53分

美しい!!
雫の一粒一粒までクッキリですね!
植物は、やはりマクロにかぎりますね~。(^_^)
 わたしは先日、携帯電話を買い替えて、そのカメラと格闘中です。
『ホワイトバランス』は本来と意味が違うし…
『顔検出オートフォーカス』は、あってもジャマで困ってしまいます。(笑)
でもキレイな写真が撮れると…やっぱりウレシイですね。(^_^)

投稿: ナナ | 2010年5月10日 (月) 22時14分

谷間のゆり さん

こんなことなら若いうちにカメラのお勉強をしておくべき???

いちこばあばのお花には毎日溜息!

投稿: やまんば | 2010年5月10日 (月) 22時44分

CYICYI さん

どうやったらコレが撮れたか判らないんです。  それこそガハハですね。


投稿: やまんば | 2010年5月10日 (月) 23時02分

ナナ さん

もう一度やってご覧って云われてもダメ!
どうやってシャッター押すとこまでたどり着いたか判らないんです。

ケイタイは、、、お話出来てそれでよしなので難しい設定なんて、、、トテモです。
年寄りはお手上げ! なんておっしゃいますなね。よろしくどうぞ!

投稿: やまんば | 2010年5月10日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48317794

この記事へのトラックバック一覧です: まぐれあたり!:

« 膝の痛みと相談の末に | トップページ | 日向ぼっこしながら、、、 »