« お昼ごはん、どうしようか、、、 | トップページ | 「スラックス下」 股引の現代語 »

誰がやったんだ!!!

お勝手のゴミ箱がひっくり返っている。  

土間のテーブルの上は泥足だらけで壜が倒れ、、、  やられたよ!  

メグちゃんお手製のバナナケーキの残っていたひと切れを食べられた!

ガラス戸の隅っこが開いている、と言うことは去年のアイツに違いないね。

被害はまだあった!  囲炉裏の脇の板の間に少しあったタヌのカリカリ、、、 

昨日、爺が何かが来てるらしいとは言っていたけど、、、  アナグマだよ。

アナグマは悪さをするので爺の目の仇。  去年も家の中を荒らされてね。

タヌたちの餌場にやってきた頃は可愛い奴だと思っていたのに。

あちこちに、しん張り棒しなくちゃ又きっと来るよね。

朝から爺は後始末の拭き掃除。 お蔭で板の間がキレイになった!

F1000003 F1000005 F1000004 Photo

|

« お昼ごはん、どうしようか、、、 | トップページ | 「スラックス下」 股引の現代語 »

コメント

僕じゃ無いよ!と言うような顔をして、悪戯ものですね。
ご馳走の味を覚えて、やってくるのでしょう。
何か苦手な物を探さないといけませんね。

投稿: 谷間のゆり | 2010年4月16日 (金) 15時06分

谷間のゆり さん

なんてお寒いこと! 四月も半ばなのに!

家の中を荒らされるのは困りますけど
可愛いでしょ。  去年撮りました。
しん張り棒で防ぐより術なしです。

投稿: やまんば | 2010年4月16日 (金) 16時57分

あらあらあら…。かわいい顔してるのに、なんてイタズラっ子な!
こんなに散らかされては、いくら気持ちのいい朝でも凹んでしまいますね。(^_^;)

でも最後の『お蔭で板の間がキレイになった!』という一文に
フフッと顔がほころんでしまいました。
爺やさま、拭き掃除お疲れさまです!m(_ _)m

投稿: ナナ | 2010年4月16日 (金) 20時18分

冷えました~rain おぉぉ~寒い~
引き戸を手で開けて、「ごめんやす~」って、
ご進入ですか~?可愛い顔して~乱暴モノ?
アナグマって、こんなお顔ですか~
穴を手と鼻で上手に掘るのかな?
無遠慮で嫌われるのかしら~(無礼モノ)
タヌみたいに遠慮してたら可愛いのにね~
その内、「野生里山に住む動物」でテレビ出演かも~
ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年4月16日 (金) 20時19分

ナナ さん

雨が降っていてとっても寒いです。
大地震があったり火山灰が降ったりで天変地異???
アナグマってね、 人見知りしないんです。
ご近所さんは夕方山仕事から帰ったら、、、
部屋の真ん中にちょこんと座ってたなんてことも。
まだまだ寒い日があるとか、、、お元気でどうぞ!

投稿: やまんば | 2010年4月16日 (金) 21時23分

CYICYIさん

お寒ございます。
夜中は無人の母屋、やりたい放題!
どうぞ召し上がれって出して置く方が悪いのかも? 
とくと、ご覧くださいナ、このツメです。
穴掘ったり、こじ開けたりは朝飯前! 

投稿: やまんば | 2010年4月16日 (金) 22時01分

happy01やまんばさんこんばんは!
今日は本当に冷えましたね。
ブルブルです。身体はガチガチでお辛いでしょうね。私もそうだから、わかります。
ところで、こんどはアライグマの登場ですか!この家の中の被害を見ると、
可愛いなどと喜んではいられませんね。
この爪、ほんと、ご立派です。
これではたまりませんね。
お片付けご苦労さまです。

投稿: たまちゃん | 2010年4月16日 (金) 23時54分

ブルブルこの寒さ、、この異常気象は地球温暖化の影響である、、とは学者さんは誰も言わないね?
お茶の二番目の芽がやっと2~3センチまで育ってきて、茶園がすこし黄緑色に染まり始めました。
これが再び霜にやられたら、ほんとにお仕舞い!
やまんば様の裏の在来の芽は育ってますか?

投稿: ナベショー | 2010年4月17日 (土) 08時36分

野生生物との共存、自然保護団体から感謝状が届きますよ。
そう言えば、この頃はネズミがいなくなりましたね。物置にある昔の米びつ、あちこちネズミが囓った後が、懐かしいです。
今朝のニュースで島田の茶畑の60%が冷害だそうで、大変なことですね。
夏野菜の苗の植え時期、3週間もの遅れ、育って実が美味しくないかも知れません。

投稿: 放念の翁 | 2010年4月17日 (土) 08時36分

たまちゃん さん

毛糸のソックス重ね履きしてしまいました!
温暖の地!でもそれなりにお寒いと、、、。
地球が壊れかかってるのかも?

このアナグマ、冬眠するんです。寒いので戸惑っているみたい! もう一度寝ちゃおかなって?

昨夜はあちこちの引き戸をあのツメで引っかいたのでしょう。痕がついてます。
ニャンワンの居るお宅へはお邪魔しないみたいです。
冷えないようにお気をつけください!!! 

投稿: やまんば | 2010年4月17日 (土) 09時45分

ナベショー さん

もう、そんなに? 此処はまだ出ていません。 
ぽかぽかっと来たら出るでしょう。
在来は遅いみたいですね。
灰が降ったり地震があったり、、、箱舟の用意したほうがいいかもね。

投稿: やまんば | 2010年4月17日 (土) 09時52分

翁 さん

やっと薄日が差してきましたけど寒い!!!

島田のお茶が全国ニュースになるのは初めて?かも。 
防霜ファンなんて何の役にも立たなかったみたいです。 
ご近所さんみんな大打撃!
夏野菜、まだ何も手をつけてないみたいです。 毎年余って困る!のに、、、

投稿: やまんば | 2010年4月17日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48098920

この記事へのトラックバック一覧です: 誰がやったんだ!!!:

« お昼ごはん、どうしようか、、、 | トップページ | 「スラックス下」 股引の現代語 »