« 誰がやったんだ!!! | トップページ | 電話機が壊れたのか耳が悪いのか »

「スラックス下」 股引の現代語

春のポカポカ陽気は何処へやら、、、 冬に逆戻りの日々。

この寒さで骨の髄までカチカチになってしまう。 

一日中ストーブに齧りついて居る訳にもいかず、重ね着の着達磨だ。

ラクダのシャツってご存知?  お祖父ちゃんが愛用してたっけ!

欲しいと思ったけど今時何処を探したってある訳ない。まして女物なんてね。

街外れのババシャツ?やさんで見つけた天然素材アンゴラ混のスラックス下。

季節外れだけどこの寒さで片付ける訳にもいかずと、超特価になって、、、

スラックス下なんてカッコつけてるけど股引ってこと。   暖かい!!!

Img_0980 Img_0978 Img_0975

|

« 誰がやったんだ!!! | トップページ | 電話機が壊れたのか耳が悪いのか »

コメント

今晩は~♪ 真夜中に~^^
いやぁ~ババシャツ?誰が名づけたか知らないが、
格好つけてどうするの?体第一でまいりましょう~
私も愛用者!
ヒートテックって素材も薄くて暖かい~
お試しを~(ユニクロの回し者ではありません!)

投稿: cyicyikatsuko | 2010年4月18日 (日) 02時25分

ラクダのシャツ、探せば庫裏の中にあるかもしれませんが、縮んで着られないでしょう。
綿のズボン下、まだ穿いています。
ユニクロに出かけて、長袖シャツを探しましたら、殆ど品物がありません。
鯉のぼりが泳ぎ始めても、風は相変わらずに冷たい、セーターの上に作業着を、軍手も離せませんよ。

投稿: 放念の翁 | 2010年4月18日 (日) 11時02分

CYICYI さん

お日様が出ても風は冷たい日でした。
アンゴラにユニクロさんの重ね履きしたら
暖かいかも、、、  
その上にキルトのもんぺ履けば怖いものなし!
ユニクロのヒートテックは知りませんでした。
またひとつお利口になりました。感謝!

投稿: やまんば | 2010年4月18日 (日) 22時09分

股引がスラックス下。ズボン下で好いのにね。
ズボンも外国語ですもの。
語呂の悪いネーミングですね。
皆さんが書いていらっしゃるヒートテックは高齢者向きではないそうですよ。若い方は少し汗が出て居るから、その少しの湿気が作用して温かくなるのですって、還暦を過ぎた妹が、嘆いていました。

投稿: 谷間のゆり | 2010年4月18日 (日) 22時34分

翁 さん

ラクダのズボン下のお返事が消えてなくなりました。 何処へ行ってしまったのやら?

表は霧で向山も見えません。晴れるでしょう。

投稿: やまんば | 2010年4月19日 (月) 05時55分

谷間のゆり さん

こんばんは!

何故か難聴が酷くなって電話の声がはっきり聞き取れなくなってしまいました。
電話機が古い所為もあるでしょうけど、、、

隣町の大型家電店には各メーカーからの電話機が並んで必要の無い機能満載のものばかり。 
話し声が大きく聞こえれば充分なのに!

投稿: やまんば | 2010年4月19日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48111484

この記事へのトラックバック一覧です: 「スラックス下」 股引の現代語:

« 誰がやったんだ!!! | トップページ | 電話機が壊れたのか耳が悪いのか »