« 気のせいならいいけど、、、 | トップページ | 誰がやったんだ!!! »

お昼ごはん、どうしようか、、、

補聴器のご機嫌が悪くてこのところ、爺との摩擦が絶えない。

調節してもらうのに時間が掛かり補聴器屋を出たらお昼。

ホームセンターに用事がある爺、食事は外で済ませるつもりらしい。

この辺りではねぇ、、、あるのかナ?  此処しか無いと連れて行かれた店。

昼定ありだけど低脂肪食の婆には重いものばかり。  

一番軽くて親子!  少なくして貰ってもいいとこ半分。 胃も縮んだらしい。

Img_0974 Img_0971

|

« 気のせいならいいけど、、、 | トップページ | 誰がやったんだ!!! »

コメント

胃が縮んだ?、毎日動き回っていても食が細くなりました。
外食は1人前とサラダなどを哀妻と半分ずつ分け合って食べます。
固定電話、6年前に買った物ですが、サンヨー(SANYO)ファクシミリーSFXーP360という型式、手ぶらで電話という機能付きです。
「テブラ・ボタン」を押すと、電話機から離れていても、マイクで話せ、スピーカーで聴き取りますが、補聴器をすると良く聞き取れます。
この頃はケータイもイヤホーンで大きな音量で聞ける機種もあるとか。
家電店でお探しになっては如何でしょうか。
取扱も難しくありません。
パソコンをやらない友人は、この電話にファクシミリーで用件を知らせてきます。不在でも受け取れ便利です。

投稿: 放念の翁 | 2010年4月15日 (木) 19時24分

翁 さん

ありがとうございます!
掛かってくるのはほとんどが婆宛です。
公用?私用ともに先方様にはご迷惑にならないようにしないと!
困ったなと思っていた矢先でした。
助かりました。ありがとうございました。

投稿: やまんば | 2010年4月15日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48093206

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ごはん、どうしようか、、、:

« 気のせいならいいけど、、、 | トップページ | 誰がやったんだ!!! »