« 気の毒な散り際、、、 | トップページ | 葉桜になった! »

取り扱い説明書の説明書が無いかな?

ダメになるとアレもコレも連鎖反応でダメになる。

入院中にオーブントースターを修理に出したらしい。デロンギ保障期間中。

先日、冷凍冷蔵庫から水が漏れ出した。15年も使っているので仕方が無いか。

婆は彼方此方ダメになってしまったけど、難聴まで進んでしまった。

電話の呼び出し音は気がつかず、話し声もよく聞き取れない。

コレもソロソロ20年は使っていて音量を上げることは出来ない。

難聴向けの電話器が出来たと聞いて調べたらファックスが付いてない。

今時の電話機には呼び出し音や音声が何段階か大きくなる機能が付いたと。

他にも設定の仕方で色々出来るらしいけど、要するに聞こえりゃいいのよ!

後期高齢者にはチョッと判り難い取り説。 コレの説明書はないのかな?

お伺いして設定いたしましょうかとご親切。 但し出張費を、、、という事!

Img_1103 Img_1101 Img_1113 Img_1108

|

« 気の毒な散り際、、、 | トップページ | 葉桜になった! »

コメント

どうも陽気が不安定ですね。晩霜でナスやキュウリなどの苗がやられました。
いよいよ新兵器が登場ですね。トリセツ、「カンタン操作ガイド」は付いていませんでしたか?。
6年前のサンヨーの製品には、見開き4頁のイラストで大きな文字の分かり易いガイドが付いていて、それだけで基本操作ができます。
パナソニックは不親切、テブラ機能(マイク・スピーカー)はないようですが、補聴器なしでも受話器から聞こえますか?。参考に様子を教えてください。
この頃は、ケータイで通話が聞こえません。

投稿: 放念の翁 | 2010年4月29日 (木) 18時26分

翁 さん

新しい機種ですけど、、、
補聴器が無くても呼び出し音と子機の音声はOKです。 
親機の音声がチョッと聞き取り難く感じます。 
骨伝導のものをもっと調べればよかったかなと、、、
体力が回復すれば如何かなと思っていますけど何でもなくても下り坂。ガハハ?

投稿: やまんば | 2010年4月29日 (木) 22時56分

こんばんは。
本当におかしな陽気のせいで、私も身体もはちゃめちゃな感じです。やまんばさんは大丈夫ですか?
ホントいつまで続くのでしょうね。

わがやの電化製品も結構連動して、色々壊れ始める時がありました。
やまんばさんの所も新しい物になり、綺麗でいいのでうが、慣れるまでは、ちょっと苦労しますよね。呼び出し音も聞こえるなら、安心できます。

投稿: たまちゃん | 2010年4月29日 (木) 23時59分

たまちゃん さん

おはよーございます!
連休はヤット安定したお天気とか。
晴れましたけど風が強くて、、、
八重桜が一斉に散り始めました。
花びらがハラハラなら風情があるのに
一つの花が茎ごと落ちてます。

冷蔵庫も怪しいけど、連休明けの胆嚢切除の後まで待ってもらいましょうか。

投稿: やまんば | 2010年4月30日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48215738

この記事へのトラックバック一覧です: 取り扱い説明書の説明書が無いかな?:

« 気の毒な散り際、、、 | トップページ | 葉桜になった! »