« 蕨! 初物だ!!! | トップページ | 時季がくれば、、、生きてる証拠! »

心に染み入る大人の絵本

溜まると持ち帰って貰ってあった書籍雑誌の整理を、、、 こんなに有ったんだ!

病室での7ヶ月に頂いたものやら拝借、取り寄せたものが山積みで。

月刊誌やブックオフでの文庫本などは病院の書架に! 有難うの気持ち。

手許に読むものが無くなると3階の書架から度々拝借していたので

退院の際に残してきた。 少しでもお読み頂ければと、、、、。

難しい病を抱えながらお過ごしの方にどうしてもお見せしたい一冊の絵本がある。   

「青い玉」  フジコ・へミング絵、沓沢小波文、の日本語版。

ベッドで幾度も幾度も、、、、  その度に溢れる想いに駆られていた絵本。

ご家族と3匹のニャンズに囲まれてお仕事を持ちながら、、、の方だ。

「青い玉」 ご存知かな?     婆を励まして下さっている若いお友達。

お目にかかった事はないお友達の一人!!!

Img_0812 Img_0815

 

べdd

|

« 蕨! 初物だ!!! | トップページ | 時季がくれば、、、生きてる証拠! »

コメント

やっとsun 晴れましたね~♪
蕨!あのもちもち感が、なんとも言えませんね~
春のお味!いいなぁ~
やっぱし、お家はいいですね~
ブログが生きてますよね~
そんな風に感じます~happy01
フジコ・ヘミングさん、ピアニストのですか~?
一度読んでみたくなりましたわ~
やまんば様を感動させた絵本ですもんね~book
ご紹介ありがとうございました~♪

投稿: cyicyikatsuko | 2010年3月27日 (土) 08時45分

おはようございます
ベッドの上の時間はもう一人の自分がいたような不思議な思い出になっております^^
あの部屋の辛さは何処へ?!

感性ゆたかな山姥さん山の生活なれまして^^
向かいの山の桜は如何ですか~~

夏みかんはママレードにできました♪

投稿: クロワッサン | 2010年3月27日 (土) 08時53分

CYICYI さん

風がとっても冷たいです。
山桜が思いっきり咲けないでいます。

小さな町の本屋さんしかないので
「青い玉」は置いてなくてネット注文で
旧友の所へ送らせました。
其方のお店にならきっとあると、、、
是非覗いてみて下さいね。

投稿: やまんば | 2010年3月27日 (土) 11時39分

クロワッサン さん

この寒さで山の桜が満開になろうかどうしようかと考えてます。

手も足も動かなくて自分では何も出来ない、、、  辛うじて左手と口!が使えるだけの時は活字中毒してました。

歩かないとダメなのでユックリヨタヨタと覗いてきました。花芽がいっぱいのブルーベリー、  今年もお役に立ちますように!

投稿: やまんば | 2010年3月27日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/47912167

この記事へのトラックバック一覧です: 心に染み入る大人の絵本:

« 蕨! 初物だ!!! | トップページ | 時季がくれば、、、生きてる証拠! »