« 「海老で鯛を釣る」 とは! | トップページ | 検眼したら、、、 »

低脂肪でカロリー抑えながら、、、

彼女は婆の事を「やまばあ」と呼んでくれる。  

まだ高校生! 南砺に住む可愛いお嬢さん。大切なお友達だ!

「やまばあ」が入院中はご家族で心配してくださっていた。

裏山で採れた肉厚なドンコ。 寒さに耐えながら生えてくる貴重な、、、

それと一緒に届いた富山特産の品々。  昨日のクロネコ便で!

剣道の試合で彼女は留守とか、、、 荒れ模様の事やら黄砂の事やらに 

お母さんのお心遣いがなんとも嬉しくて!  早速、富山の味を愉しませて頂く。

低脂肪食もカロリー計算もちゃんとしてるからご心配ご無用!!!

F1000047 F1000048

|

« 「海老で鯛を釣る」 とは! | トップページ | 検眼したら、、、 »

コメント

tulipやまんばさんこんばんは!
娘の用でばたばたしてました。
↓やはりコメントはできなかったみたいですね。お手数をかけちゃいましたね。
ライブドアでやまんばさんみたいな方がおられるようなので、今復旧工事してくれているみたいなんですが、一応、私のPCのメール貼っておきました。

やまんばさんは心優しくて、前向きなので沢山のお友達からの、心のこもったお品をいただくのですね、このような繋がりがあるとまた頑張れますよね。

投稿: たまちゃん | 2010年3月22日 (月) 20時30分

たまちゃん さん

アドレス、有難うございました。

メールもダメみたいです。とっても残念!

投稿: やまんば | 2010年3月22日 (月) 22時45分

どんこおいしそうな茸ですね。疎開していた岡山にはチョちょま(蝶茸)と言うのが有って、生えている様子が花畑の様にきれいでした。黄色からオレンジの濃淡なので、初めて見た時は毒茸かと思いました。
味は舞茸より美味しかったと記憶して居ます。
市場に出ない茸で美味しい茸は多いのですよね。
蛍烏賊の照り焼きなんて初めて知りました。

投稿: 谷間のゆり | 2010年3月23日 (火) 11時35分

谷間のゆり さん

このドンコ、石づきだけ取ってオーブンで焼いて柚子かレモン、お醤油を!

詰め物なんかしないでコロコロのままフライにするとさっくりとして!

ご近所さんなら、、、いいのに!

投稿: やまんば | 2010年3月23日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/47877422

この記事へのトラックバック一覧です: 低脂肪でカロリー抑えながら、、、:

« 「海老で鯛を釣る」 とは! | トップページ | 検眼したら、、、 »