« やっと、いつものお席に、、、陶雛二人 | トップページ | ポカポカ陽気は何処へやら、、、 »

思いがけない到来ものが、、、、

カロリーを抑えた低脂肪食のお蔭?で、、、

ダイエットが出来て足の為に良く、胆嚢も暴れなくて済んでいる。

さて、家に戻り自炊となると、まだまだ買い物にも出られず有るものでと、、、

お昼過ぎに何と何と嬉しい差し入れが神戸と新潟から届いた!

お手間をかけて煮込まれたイカナゴのくぎ煮、未だ獲れ始めて間もない貴重なもの。

何時間もかけて煮てお届けくださったのは神戸の若いお友達。

新潟からは、何もしないでいいからねと何時もの心配りの品々。

五十年以上も続いている長いお付き合いの盟友。 煮魚あり漬物ありで。

ご両人共に「無理しないで!」のお心遣いが嬉しく、ありがとう!

Img_0723 Img_0719 Img_0720

|

« やっと、いつものお席に、、、陶雛二人 | トップページ | ポカポカ陽気は何処へやら、、、 »

コメント

おぉぉ~幸せ~happy01
お雛様も間に合って~♪
旬のお菜も届けられて~ありがたや~good
神様いたはる~いやいや、やまんば様のお人柄shine
いい人達に囲まれて~これが幸せというものですね~lovely

投稿: cyicyikatsuko | 2010年3月 6日 (土) 00時14分

CYICYI さん

おはよーございます!
ホントにこれで文句云ったら罰当たり。
皆さんの励ましや手助けが有ってここまで回復したと思っています。
お目にかかった事がないのにとっても身近なお友達の慰めや励ましが回復の力に!
ありがとうございました。感謝いたします。

万歩計は当分見ないことにしました。
病院とは桁違いの少ない数字、、、ガハハ

投稿: やまんば | 2010年3月 6日 (土) 07時08分

名無しの権兵です。
良いご友人を持たれて、お幸せですね。
それにしても多様なお総菜が、元気も込められているのでしょう。
雨で畑がぬかるんでいましたが、昨日は馬鈴薯の種蒔きを、サヤエンドウに支柱、食べることよりも育てる楽しみです。

投稿: 放念の翁 | 2010年3月 6日 (土) 08時23分

こんにちは!
心のこもった贈り物で嬉しくて元気がでますよね。心が通ったご友人がいらして、やまんばさんはお幸せですね。でもやまんばさんがいいお人なので、相手もきっとほっておけないでしょうね。
これで少し食事の支度も楽になりなりよりですね。
沢山食べて体力をつけてください。heart01

投稿: たまちゃん | 2010年3月 6日 (土) 13時21分

翁 さん

当分の間、不精をすることにします。
ステッキ両手ではお話になりません!

一人暮らしのほうがラクチンだったと
、、、  そんな事百も承知!

投稿: やまんば | 2010年3月 6日 (土) 15時54分

たまちゃんさん

ほんとに大助かりしてます。

5㌔減ってくれた体重を維持しないと!
残すと勿体無い! これがいけないんですよね。判っちゃいるけど、、、そうでしょ?

投稿: やまんば | 2010年3月 6日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/47733662

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない到来ものが、、、、:

« やっと、いつものお席に、、、陶雛二人 | トップページ | ポカポカ陽気は何処へやら、、、 »