« 寒さに敏感な、、、 こんな筈じゃなかった! | トップページ | 迷子のヒツジ »

ゴミ収集日、、、  中身は紙屑!

家に戻って一週間。  紙屑だけの45ℓのゴミ袋が、、、

先週と今日の収集日に分けて出して。 4個はあった!

どうしても保存すべきものなんてホンの僅かしかない.。

封も切らずにゴミ袋に直行のダイレクトメールなどは無駄もいいとこ。

毎日片付けている時には気づかなかったものが見えたということ。

有ればついつい使ってしまうお勝手のペーパータオルも然り。

地球の上からパルプの原料が消えてくるのも当然の事かもね。

007 Img_0735

|

« 寒さに敏感な、、、 こんな筈じゃなかった! | トップページ | 迷子のヒツジ »

コメント

今日は冷たい雨が降っています。
そちらも寒いのでしょうね。
寒いと足の痛みもなおさらだとお察し
いたします。お大事になさりながらも、
無理なく動いてくださいね。
お宅へもどられて1週間がたったのですね。
紙クズって凄くありますよね。
ダイオキシンの関係で燃やせなくなったので、ゴミ袋の中でもかさばってしまいます。
確かにおっしゃる通り資源がこれでは消えて
いってしまうかもです。

投稿: たまちゃん | 2010年3月10日 (水) 00時00分

夜中にnightこんばんは~♪
毎日、紙屑と悪戦苦闘?油断をすれば・・・
ゴミ屋敷?溜まる一方で~
肝心のお金は通り過ぎる一方~
こんなもんかいなぁ~?タメ息sweat01

投稿: cyicyikatsuko | 2010年3月10日 (水) 00時55分

貴重な資源のパルプ、新聞折り込み広告の始末も大変、「再生紙」を使えばすれば免罪符、でも、その再生紙も再生には水を大量に、印刷インクの汚泥などで発生するなどの問題が、紙のリサイクルも実態は70パーセント以上が焼却をされる。事業の仕分けよりも、国の事業の効果の総点検が重要に思いますよ。

投稿: 放念の翁 | 2010年3月10日 (水) 08時14分

たまちゃん さん

こんにちは!  ヤットお日様が!

賞味期限切れの整理を始めたら
壜やら缶が山になりました。
毎日少しずつ、、、、です。

投稿: やまんば | 2010年3月10日 (水) 12時45分

CYICYI さん

こんにちは!
よく見てる積りがうっかりゴミに!
ひっくり返して探したり、、、
まぁ、気長にやりましょうか。

投稿: やまんば | 2010年3月10日 (水) 12時51分

翁 さん

午後からやっと晴れ間が、、、

朝日の朝刊生活欄にゴミ減量のことがでていました。生ゴミのこと、分類のこと、、、

都会と違って生ゴミは土に返して当たり前ですよね。 街中はそうはいかない。

ゴミについて考えてしまいました。

投稿: やまんば | 2010年3月10日 (水) 16時47分

 こんばんは。ナナです。
おかげん、いかがですか?
紙のゴミ…わたしの部屋からもたくさん出ます。
出張のあとはポストを開けるのにも勇気がいります。
せめてダイレクトメールだけでも無くなってほしいですね…。
しかも紙ゴミって重い!!運ぶときは気をつけてくださいね。

投稿: ナナ | 2010年3月10日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/47765937

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ収集日、、、  中身は紙屑!:

« 寒さに敏感な、、、 こんな筈じゃなかった! | トップページ | 迷子のヒツジ »