« 霜で真っ白!  異常気象? | トップページ | タヌではないし、アナグマでもないね? »

初めての漢方薬

あの痛さは二度と再びご免だ!  ベッドで動けなかった時の事。

整形外科病棟まで消化器のDrにお出で願ったら、、、胆のう炎!

すったもんだの末、今は痛みも無く納まって呉れている。

ニットとフェルトの達人、アタシも胆嚢だけど、、、 と貴重なアドバイスを!

食事療法から漢方の事、、、ナッツ類は食べてはダメ!と。  大好物なのに?

「うらじろがし」を煎じて飲むといいとの進言で、街の漢方薬局を探して、、、

取り寄せてもらった「うらじろがし」。  葉っぱを乾かして刻んである。

体内に出来る石を溶かす作用があることやら煎じ方の説明してくれた。

1日に50gの葉っぱを600mlの水で300mlまで煮詰めて分けて飲む。

お茶の変わりにがぶ飲みする訳にはいかないらしい。

Img_0855 Img_0857 Img_0859

|

« 霜で真っ白!  異常気象? | トップページ | タヌではないし、アナグマでもないね? »

コメント

noteやまんばさん、こんばんは
やまんばさんは、お友達も沢山なので、色々いい情報も教えていただけますね。
そしてこの漢方のウラジロガシも、身体にあって効いてくれるとありがたいですね。
長く飲まないと効果も出ないかもしれないですが、せっかくなので続けてくださいね。
↓いつもコメントやメールの事ではご迷惑ばかりかけてしまって、ごめんなさい。
ココログの他のお友達からはコメントも入るので、別に特別なガードはしてないのですが、私のPCのセキュリティを少し下げましたので、お手数ですが、今度お暇があったら、再度挑戦してみてくださいますか?
すみませんcoldsweats01

投稿: たまちゃん | 2010年3月31日 (水) 18時27分

たまちゃん さん

大成功! コメント出来ました。

私のURLを消したら送れました!
よーかった、よかった!

ありがとうございました。

投稿: やまんば | 2010年3月31日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/47958759

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての漢方薬:

« 霜で真っ白!  異常気象? | トップページ | タヌではないし、アナグマでもないね? »