« どうしてこんな事に、、、、 | トップページ | ちょっとの暇に、、、 »

寝たきりじゃダメ、歩けなくなるよ!

今日は検査なし。 鼻からの管も取れて、、、、

リハビリ病院をお暇する時、お世話になった療法士のオ兄サマが

手渡してくださった自主トレメニュウ。無理しないで!と、、、

狭い囲いの中で出来るものは良いとして、歩きの三千歩はねぇ。

こちらの方が廊下は長いかな。 歩いている人もほとんど居ない。

何メートル?聞いてみたらほとんどが???   ヤット判って100m。

往復で何歩あるかナ。  マイステッキと点滴ポール持って五百歩弱。

一日3000歩なんて、ここでは出来ないよーっ!!!

Img_0658 Img_0671

|

« どうしてこんな事に、、、、 | トップページ | ちょっとの暇に、、、 »

コメント

なんてこった~山姥さん^^
無理は駄目ですが足は使って使ってね^^
あっちもこっちにも行きたいもんね~
春日和の神戸からの応援です♪

投稿: クロワッサン | 2010年2月23日 (火) 17時56分

クロワッサンさん
こんばんは!
ほんとにね。歩けなくなったら大変! 杖ついて点滴ポール持ってエッチラオッチラやってますー

投稿: やまんば | 2010年2月23日 (火) 20時48分

 こんにちは。ナナです。
おかげん、いかがですか?
入院と検査で、さぞお疲れのこと…
と思っていたのですが…、日記を拝見すると『1日に500歩』!!
すごいじゃないですか!びっくりしました!(笑)

3000歩とゆーのは、さすがにまだちょっと早いと思いますよ。(^_^;)
500歩から始めて、毎日ちょっとずつ増えるようにガンバってくださいませ。(^_^)

※余談ですが、ココログのログインページでエラーが続出しているようです。
エラーの場合は『ツール』の中にある
『一時ファイルの削除』『履歴の削除』で直るのでお試しくださいませ。m(_ _)m

投稿: ナナ | 2010年2月23日 (火) 20時59分

昨日の記事には吃驚しました。
たいして胆嚢の負担になるようなしょくじは無かったですよね。
母の養母が盲腸だと思って手術をしたら、胆嚢が盲腸の位置まで下がって来ていて、化膿していたという事がありましたが90歳過ぎていました。
60過ぎから腹が病めると言って居ましたが、今の様にレントゲンで見る事も無く過ごしていたのです。
其の時の事をおもいだしました。

投稿: 谷間のゆり | 2010年2月23日 (火) 22時30分

ナナさん
こちらへ来てからは500歩が限界。長ーい廊下一往復しただけ。
オカしいなと!友達の所へ行ってコメントした筈が届かなかったり?
その度にログインしないとダメだったりで、、、
久しぶりでの訪問なのに???と思ってました。携帯からは投稿コメントだけでやっとです。これも携帯からです。

投稿: やまんば | 2010年2月23日 (火) 22時31分

谷間のゆりさん
胆嚢はなくてもとDrのお話ですけどそんな悪さをするなんてね。明日のカメラでどうなることやら?

投稿: やまんば | 2010年2月23日 (火) 22時41分

heart01やまんばさん、こんばんは。
自主リハやっておられるのですね。しかも500歩、頑張りましたね。毎日の積み重ねが大事なので、無理なく行ってくださいね。足は本当にすぐに弱くなってしまうので、足だけは使ってくださいね。私も転んで足の靭帯痛めてギブスをやったりしていてその後は随分リハのお世話になったことがあります。
携帯からご覧になってるのに長々書いてしまってすみません。明日の検査不安でしょうが、こちらからエールを送っています。

投稿: たまちゃん | 2010年2月23日 (火) 22時51分

こんばんは~♪
携帯から~?投稿って~進んでる~^^v
一難さって、又一難 どこまで強くしてくれる~?
そんな気になりました!でも、大丈夫!
長生きする為の、関所みたいなもんだから・・・
乗り越えられますとも・・・タフバーですもん!
再度の復活を、楽しみにしていますよ~
でも、無理しないで下さいね~
これからも長く~お付き合い願うためにも~^^v

投稿: cyicyikatsuko | 2010年2月24日 (水) 00時39分

たまちゃんさん
おはよーございます! 今日は又トリオに逢えないかもね。ツマンナイナ。検査室からのお迎えが何時くるか判らないからね?

投稿: やまんば | 2010年2月24日 (水) 06時52分

cyicyiさん
おはよーございます。
一杯のお茶の美味しいこと!
飲めることのありがたさを実感してます。このお茶不味いなんて文句は贅沢と言うもの!エールに答えなきゃ、、、
ありがとさん!

投稿: やまんば | 2010年2月24日 (水) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/47643065

この記事へのトラックバック一覧です: 寝たきりじゃダメ、歩けなくなるよ!:

« どうしてこんな事に、、、、 | トップページ | ちょっとの暇に、、、 »