« 乾かすのは、薪ストーブにお任せ、、、 | トップページ | 居ながらにして、、、  お取り寄せ! »

隙間だらけの陋屋なので

日が落ちる頃から始まる蚊との攻防戦。 

何しろ周りは蚊の発生には事欠かない八重葎で、ボウフラの温床!
開けっ放しで勿論網戸なんてないときては、推して知るべし。

と云う訳で、、、   蚊取り線香は必需品。 

夕食時までに追い払うには、テーブルの下に二つは、、、勝手元にも!

それに寝室にも欲しいとなって、一箱の空っぽになるのは早い。  

煙に巻かれないかと? ご心配無用!  隙間だらけで風通しは最高の陋屋。

除虫菊で出来た「菊花せんこう」 製造販売は「りんねしゃ」という会社。

喉を傷めないで、体に優しいお気に入りの蚊取線香。

090703katori_3

 090703katori_2_4  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

ブログランキング にほんブログ村

|

« 乾かすのは、薪ストーブにお任せ、、、 | トップページ | 居ながらにして、、、  お取り寄せ! »

コメント

何とも風情がある佇まい。本物の田舎暮らしを満喫されている、本物の日本人。
もう20年ほど前、オーストラリア人の知人、群馬に古い農家を借りて、休日にはそこで過ごすのを楽しんでいました。
一緒の旅も鄙びた宿、日本通でした。
こむら返り、時々ゴルフ場でもんどりがえりを打ち、友人を驚かせます。
今朝も寝起きに一暴れ。

投稿: 雲下寺住職 | 2009年7月 4日 (土) 07時02分

おはようございます。
コメント、投稿できないみたいで、なぜか私もやまんば様にコメントできなかったのです。
これもできるかどうか・・・。
ライブドアに問題があったようですが、自分ではどうすることもできず・・・

投稿: 佐小の女将 | 2009年7月 4日 (土) 07時34分

これだけ炊いたら羊毛の虫も逃げて行きますね。うちも炊こうかな?

投稿: chico-labo | 2009年7月 4日 (土) 08時23分

運下寺 さん
起きる時のちょっとした加減で、、、
このまま続いたらと慌ててしまいますネ。
お大事にとしか申し上げられません。
60代まではそれでも何とも思わず暮らしてました。杖突きにはしんどいです。

投稿: やまんば | 2009年7月 4日 (土) 09時50分

佐小の女将さん
そうなんです。 ライブドアの方にだけコメントが出来ないんです。
ヘンなこと云って拒否されたのかしらと!

投稿: やまんば | 2009年7月 4日 (土) 09時55分

Chico-labo さん
蚊の残骸がないから逃げて行くのかも?
一部屋に材料を詰め込んで、一日燻蒸すればいいかな?  蚊取り線香じゃダメかも。

投稿: やまんば | 2009年7月 4日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/45526327

この記事へのトラックバック一覧です: 隙間だらけの陋屋なので:

« 乾かすのは、薪ストーブにお任せ、、、 | トップページ | 居ながらにして、、、  お取り寄せ! »