« 早く蝶になっておくれ! | トップページ | 青紫蘇の使いみちは、、、、 »

へくそかずらかブルーベリーか

年寄りは目覚めが早い。ぐっすり5時間で睡眠は事足りる。
久し振りの爽やかな朝。 5時を少し回っているか。  

ブルーベリーの繁みにヒヨドリが、、、、   未だかな?と思っていたのに。
昨年からの手足の不調で手入れが出来ず、酷い状態の荒れ放題。

彼方此方に、へくそかずらの蔓が絡まって花が咲き始めている。
これもヒヨドリが種をまき散らしてくれたお陰?でこうなってしまったんだからね。

これからは朝の涼しいうちに摘まないと、日射病になってしまう。
早起きは慣れっこだから苦にはならない。  ヒヨドリとどちらが先か。

初めての収穫、100g弱。     まだ、すーっぱい!

090712buru 090712buru_2 090712buru4       

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

ブログランキング にほんブログ村

|

« 早く蝶になっておくれ! | トップページ | 青紫蘇の使いみちは、、、、 »

コメント

すっぱいお味も蒸し暑いこの時期いいですね。涼しげな写真です!
へくそかずら(屁糞葛)。
なんて可哀そうな名前でしょう。花言葉は「誤解を解く」だそうです。
やはりへんな臭いがするのですか?

投稿: Rei | 2009年7月12日 (日) 15時52分

Rei さん
雑草の呼び名には変なのがありますね。
地獄の釜の蓋とか継子のしりぬぐい、、、
地獄の、、、はどうして?と思うのですけど継子のしりぬぐいは納得です。
棘とげだらけの葉っぱと茎。先ほどその事が話題になりました。
へくそかずらは葉っぱが臭いんですよ!

投稿: やまんば | 2009年7月12日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/45605971

この記事へのトラックバック一覧です: へくそかずらかブルーベリーか:

« 早く蝶になっておくれ! | トップページ | 青紫蘇の使いみちは、、、、 »