« 青紫蘇の使いみちは、、、、 | トップページ | 上手く、よろけますように! »

ピカピカは気持ちいいね!

晴れれば晴れたでこの猛暑。  ちょっと草刈り、剪定、それにちょっと掃除、、、

爺婆はその都度汗まみれで、上から下まで洗濯機の厄介になる始末。
朝一番で廻して、お昼にも、、、   お日さまが出ていれば文句なしに乾く!

その洗濯機、目には見えない裏側の汚れが凄い。 2、3か月に一度ほど洗う。
シャボン玉石鹸を愛用しているので、洗濯槽洗剤もお任せしている。 

石鹸カスや泥の塊が浮き出て、4時間ほどで、ピッカピカにしてくれる。

婆の気の所為か、晴れてくるとあちこち汚れが目につく。 やらねばなるまい!

090702syabonn 090702syabonn_2 090702syabonn_3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

ブログランキング にほんブログ村

|

« 青紫蘇の使いみちは、、、、 | トップページ | 上手く、よろけますように! »

コメント

お暑うございます。
午後4時、気温は33度です。
ブログ、草刈りの話題が多く、拙僧も今日はその話題でした。
草刈りは作業着が汚れます。
でも草刈りを3日ほど続ける時には、終わるまでそのまま着続けます。ハハハ。
洗剤、水を節約しなくてはではなく、面倒なだけです。

投稿: 雲下寺住職 | 2009年7月15日 (水) 16時10分

雲下寺 さん
暑いなんてもんじゃ、ございません。
此方も30度を越してます。
今年は木も草も、何時もの年より威勢がいいみたいですね。 温暖化?
汗かいても、脱いでちょっと日に当てれば乾いてしまう。でもちょっとプンクサ!
それでホテルのお食事に行くわけでもないから、まぁいいとしますか。

投稿: やまんば | 2009年7月15日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/45632308

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカは気持ちいいね!:

« 青紫蘇の使いみちは、、、、 | トップページ | 上手く、よろけますように! »