« カメラと喧嘩しながら、、、 | トップページ | がんじがらめ »

お騒がせな、、、  埃じゃ死なないよ!

朝食の最中、鳥が飛び込んできた。  慌て者めが!

ヒヨドリではないが同じくらいの大きさ。見上げても判らない。 ムクドリでもない。
天井の梁からゴミを落としながら右往左往飛び回り、お風呂場へ。

耳の遠い婆には聞こえないけど、鳴き喚いて居る様子は判る。
暫くして窓から飛び出して行った。

何年も煤払いしてない陋屋。 見事にゴミが降ってきた。

埃じゃ死なないよ!  例の如くに、開き直りの婆!

090720tori_3 090720tori 090720tori_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

ブログランキング にほんブログ村

|

« カメラと喧嘩しながら、、、 | トップページ | がんじがらめ »

コメント

周辺に棲む動物が情報交換を。
「あそこのお婆様は親切だ。腹が減ったら訪ねてみろ」、そんな訪問者ではないでしょうか。
この辺り、燕の数も少なくなりました。
毎年軒先に数個の蜂の巣、今年はゼロです。
蜂も棲みにくくなったのかも。

投稿: 雲下寺住職 | 2009年7月20日 (月) 09時09分

 主人がブログから推測する所、
ツグミの仲間だろうと。
クロツグミ?わたしもお腹の模様から
ツグミみたいと思いました。
ツグミは冬鳥の印象ですが。
 我が家は、ドバトの巣から落ちた雛を
今朝から預かっています。
 鳥獣保護員のお仕事。あまり可愛くない
雛です。(゚m゚*)

投稿: ささゆり | 2009年7月20日 (月) 12時28分

なかなか趣のあるお家、天井の黒光りする柱や梁、、いいですね~
今度、家を建てるなら、こういう懐かしい家だな~
小鳥がバタバタ、、飛びこんで、飛びまわる家なんて最高、、
天井の梁をヘビが這う、、、ってことはなかったでっしょうか?

投稿: ナベショー | 2009年7月20日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/45682784

この記事へのトラックバック一覧です: お騒がせな、、、  埃じゃ死なないよ!:

« カメラと喧嘩しながら、、、 | トップページ | がんじがらめ »