« 悪さしなきゃいいのに、、、 | トップページ | 若鮎! »

掘り出し物とはこのこと!

通りすがりのスーパーでみつけた風変りな素麺。  それも店の片隅のワゴンに。
賞味期限ギリギリのものに混ざって幾つかの包みが無造作に置かれていた。

手漉き和紙風の包装に手延べと。 一包み350gで値下げされて500円。
賞味期限は2010年10月。 1年以上も先になって、、、   

この素麺、只者ではない!   素通り出来ずに一包み籠に入れた。

早速、お昼に、、、、    腰のしっかりして、咽越しは素晴らしい。

大門素麺。 ネットを覗いたら伝統のある越中砺波の名産品と判明。

なんでワゴンに乗っていたのか、不思議な話。  一包み650円とのこと。

もっと、籠に入れればよかった。 残念!

090606somenn_2

090606somenn

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 悪さしなきゃいいのに、、、 | トップページ | 若鮎! »

コメント

おはようございます
梅雨入りの雨の日ですrain
ワゴンの上の掘り出し物は嬉しいですねっ
珍しいお素麺ですね^^
稲庭うどんも好きですね♪

雨の日の午後は半年振りにお友達とのお茶とお喋りに出掛けますcafe

投稿: クロワッサン | 2009年6月10日 (水) 08時07分

クロワッサン さん
東海もついに梅雨入りです。
滅多に行かない場所にあるスーパーでした。
仕入れたのに売れず、、、だったのかしら?
お昼に入れ歯が壊れて、前歯が一本無くなってしまいました。 
鏡の前でベソかいてます。

投稿: やまんば | 2009年6月10日 (水) 16時14分

おはようございます
(◎´∀`)ノお察し申し上げます
折角の若鮎です・・・・・お味は

大雨の後は何処を歩いてもジメジメ

投稿: クロワッサン | 2009年6月11日 (木) 08時16分

クロワッサン さん
食欲、出ません。
歯医者さんの予約は22日!
それまでこのままです。
少し痩せるかも? ちょうどいいかな! 

投稿: やまんば | 2009年6月11日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/45291521

この記事へのトラックバック一覧です: 掘り出し物とはこのこと!:

« 悪さしなきゃいいのに、、、 | トップページ | 若鮎! »