« その名は、、、うすばかげろう | トップページ | 人口過密! »

開港150周年記念

パシフィコヨコハマ、国立大ホールにて。  横浜開港150周年記念。

開港から150年の歴史の流れが一日だけのプレミアムショーになった。
宮本亜門プロデユースの「ヴィジョン!ヨコハマ」  

謎の老婆が持つ黒船が持ち込んだ美しい万華鏡を通して、開港から鉄道開通、
ハイカラ風俗、関東大震災、第二次世界大戦の横浜大空襲。ミナトミライへと、、、

出演市民500人。全てボランティアで、、、。こどもからシニアクラスまでの参加。
広い舞台いっぱいに歌も踊りも素晴らしい!  客席一緒になっての大饗宴。
こんな素敵なショー、一日で終わらせるのが惜しいけど、、、、150周年の為に!

万華鏡を持つ謎の老婆、 何とこれを婆の大切な姪っこが演じた次第。
初めから終わりまで場面ごとにひょっこり現れて、、、

あの動き、彼女ならではのもの。   お招き有難う。素晴らしいショーでした。 

090601150_2 090601150 0906011503_2

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

   

|

« その名は、、、うすばかげろう | トップページ | 人口過密! »

コメント

やまんば様
そうですか、お楽しみだったのですね。
そう言えば、横浜には秘密基地がおありでしたね。
良いイベントをご覧になれて良かったですね。
新幹線なら一走り、遠いようで近い横浜。
拙僧の民鉄の最寄り駅、将来、池袋~渋谷経由で横浜に直通運転がされるようです。
その機会にはと思いますが、寿命が不透明です。

投稿: 雲下寺住職 | 2009年6月 1日 (月) 19時47分

雲下寺 さん
余りの激しい移り変わり! 
縦横無尽の高速道路です。うっかりしてると
トンデモナイ場所に!
古い道路なら方向音痴になりません。

投稿: やまんば | 2009年6月 1日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/45203605

この記事へのトラックバック一覧です: 開港150周年記念:

« その名は、、、うすばかげろう | トップページ | 人口過密! »