« サクラエビのかき揚げは、、、 | トップページ | まるごとひつじ »

自家製チキンハム

ウールマジックのクラスメート、chico-laboさん が美味しいよ!と。
見よう見まねで彼女のブログからチキンハムを作ってみたら、、、、

手羽2枚、塩、胡椒、ローズマリー。

2日漬け込んでから、ちょっと塩出しして、、、、

ラップに包みタコ糸でしっかり巻いたら、
沸騰させたお湯の中へ、、、   弱火にして5,6分。

そのまま冷ませば出来上がりで、、、、  薫煙しない!

お手軽で、味は上々。  講師さん、ありがとう! 

090604hamu

  

090604hamu_2_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« サクラエビのかき揚げは、、、 | トップページ | まるごとひつじ »

コメント

どういたしましてhappy01
ちゃんと丸くピンクのハムになるんですよねー。美味しそう!
添加物なし、ヘルシー。
うちもまた作ってみようっと!

投稿: chico-labo | 2009年6月 5日 (金) 08時49分

chico-labo さん
ありがとう!!!
美味しくて、手羽1枚?爺婆でペロり。
次回は竜山村が使っている地鶏でヤッテみるつもりです。

投稿: やまんば | 2009年6月 5日 (金) 15時59分

山姥さん!昨日は桜海老のかき揚げ^^
今日はかしわと好きなものばかり・・・・

週明けに桜海老が着く予定^^
やまんばさんのように上手く出来るかな~

投稿: クロワッサン | 2009年6月 5日 (金) 18時34分

クロワッサン さん
サクラエビ、お口に障らないのでしょうか?気になっていました。

投稿: やまんば | 2009年6月 5日 (金) 19時49分

こんばんわ~
悲しい寂しい事です^^
海老のお髭は硬い!!!

今日は山科まで長い披露宴に疲れました~~
京都は人が多くって( ̄Д ̄;;

投稿: クロワッサン | 2009年6月 6日 (土) 21時05分

クロワッサン さん
お疲れ様でした。  
お式と名の付くものは、、、気疲れします。

あの長くて細いヒゲ、小さなエビなのに邪魔なんです。 
最近は生のものでもヒゲを取り除いてあるのが出てきました。
どうやって取り除くのかしらね?

ゆっくりおやすみくださいね!

投稿: やまんば | 2009年6月 6日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/45236120

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製チキンハム:

« サクラエビのかき揚げは、、、 | トップページ | まるごとひつじ »