« 脅かさないでおくれ! | トップページ | 婆の特技は、、、釜炒り茶 »

50年前のこと

爺婆の古巣で横浜開港150周年記念のお祭が始まった。
ミナトミライを中心に色々なイベントが9月頃まで続くらしい。

当地に住む妹と電話でおしゃべり、、、
開港100年の時、大きなイベントやったっけ? 忘れたね。 50年も前の事。
今年みたいに大きな行事は無かったような気がするけどね。

二人ともまだ20代のムスメ盛りの頃。 昭和の34年だもの。  若かった!

そう云えば、国際仮装行列も港の国際花火大会も確かあの頃からあったね。
開港二百年記念の時?  居る訳ないじゃん。  そんなおしゃべりで、、、

シルク博物館やマリンタワーが出来たのは横浜開港百年記念事業だったそうな。

パソコンに聞いたら教えてくれた!

090501yoko

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 脅かさないでおくれ! | トップページ | 婆の特技は、、、釜炒り茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/44925850

この記事へのトラックバック一覧です: 50年前のこと:

« 脅かさないでおくれ! | トップページ | 婆の特技は、、、釜炒り茶 »