« カエルもキンギョもお気の毒 | トップページ | 四月の遅霜 »

片目を瞑ったネコ

つるし雛展の最終日。こころ庵へ。
今まで機会がなく、間近で目にしたのはこれが初めて。
吟味された布地を使い、仕上げていく作業。 これも手先の仕事。
師匠とお仲間の素晴らしい作品で華やか。 好きでないと出来ない。
 
お話は変わり、、、、
オーナーのささゆりさん、ニードルフェルトの虜になってしまったみたい!
羊飼い三人展の後のワークショップ以来のこと。 暇を見てはチクチクして。
隅の一角で出来上がったフェルト作品をご披露して頂く。

色使いも造形もしっかりとした下地の持ち主とお見受けするけど、、、、 

油絵より立体感がある額入りの「片目を瞑ったネコ」。
フェルトの特徴をしっかりと掴んで、カラーブレンドが抜群。 

つるし雛はもとより、片目を瞑ったネコの存在が大きいこころ庵だった。

090403kokoro_4 090403kokoro_2_2 090403kokoro_3_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄有難うございました

|

« カエルもキンギョもお気の毒 | トップページ | 四月の遅霜 »

コメント

 昨日はお越しいただき、とっても嬉しかったです。自分の作った物が人様のブログに
UPされていると、ドキドキしますね。
 ウールの生地に羊毛をチクチク刺して、
絵を描く気分で長毛の猫を作る。
この思いつきは結構楽しくて、額装までしてもらって、差し上げるのが惜しくなってきました。羊毛が呼吸できるように網代の土台と
空気穴つきの額なんですよ。
 10月、今からワクワクします。
お体に気をつけてお過ごし下さい。
 連れてきて下さったご主人様にも感謝です。

投稿: ささゆり | 2009年4月 3日 (金) 12時31分

ささゆり さん
お断りもしないで、ごめんなさい!
このネコちゃんの雰囲気が何とも云えず!
これはささゆりワールドですね。
他の人には出来ないあなただけのものですね。
又、拝見させていただきたいです。
ありがとうございました!

投稿: やまんば | 2009年4月 3日 (金) 15時21分

おはよう~ございます

フエルトはストレス解消には一番の私です

私もフエルトで絵を描いて見ようかと^^

神戸は雨がポツリと・・・

投稿: クロワッサン | 2009年4月 4日 (土) 08時13分

クロワッサン さん
是非是非、やってみてください!
又一つ扉が開きます。
拝見するの愉しみにしてますね。

投稿: やまんば | 2009年4月 4日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/44547730

この記事へのトラックバック一覧です: 片目を瞑ったネコ:

« カエルもキンギョもお気の毒 | トップページ | 四月の遅霜 »