« 昔の仕来りは、、、 | トップページ | 八重桜の水中花 »

やってみたいナ、ガチャポン!

これって、もしかして、、、、 ガチャポン?  
ちょっとした店先なら何処にでもあるアレ、コドモたちの流行りの、、、

婆の若いお友達からのプレゼント。 カエルが大好きなご婦人!

まさか、あの妙齢のご婦人が、、、コドモに混ざってガチャンポン?
聞いてみたら、、、常習者? 幾匹かゲット済みらしい。 

でもこの中身は、オチビさん向けじゃないし、、、 モリアオガエルだ。
このカエル、見れば見るほど本物そっくりで今にもピョンと跳ねそうな。
毎年山から卵を産みにやってくる連中そのまま。然も原色図鑑まで付いて、

昔々の頃のグリコのオマケ位の積りで居たガチャポン! 
この歳になり初めて手にして、こりゃ認識不足じゃワイとアラタメテ!

こんな形の郵便ってアリ?  何とも粋な送り方。

090414gatya 090414gatya_2 090414gatya_3 090414gatya_4   

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄あ有難うございました

|

« 昔の仕来りは、、、 | トップページ | 八重桜の水中花 »

コメント

やまんば様
ユーモアなのか遊び心なのか楽しい贈り物ですね。
「ガチャポン」始めて聞きました。時々スーパーの片隅に置かれていますが、名称までは。
それに不定型郵便物?も知りませんでした。
もしかして、タヌキもそのままで送れるのかも。

そうそうブログの「書き込み詐欺」に会われないようにご忠告を申し上げます。

投稿: 老獪な仙人 | 2009年4月16日 (木) 06時54分

老獪な仙人 さん
まぁ、ほんとに本物そっくりなんです。フィギュァ?って云うらしいです。

「書き込み詐欺」? 知りません!
それって、どんな詐欺でしょうか。


投稿: やまんば | 2009年4月16日 (木) 15時38分

やまんば様
追伸 書き込み詐欺とは、仙人の「ブログ、だましだまされ」仙人がブログの表題で善良なブロガーを騙す??。やまんば様もそのお一人ではと思いましてね。

投稿: 老獪な仙人 | 2009年4月16日 (木) 18時48分

老獪な仙人 さん
次回から訪問の節には眉に唾付ける事にいたしましょう!

投稿: やまんば | 2009年4月16日 (木) 19時47分

100人限定に初公開!一日10分で好きなだけ稼ぎたい人だけ見てください!

投稿: 今すぐここをここをクリック! | 2009年4月24日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/44674583

この記事へのトラックバック一覧です: やってみたいナ、ガチャポン!:

« 昔の仕来りは、、、 | トップページ | 八重桜の水中花 »