« 耳栓って何のこと? | トップページ | お葬式もいろいろ、、、 »

刈ったヒツジの毛を糸にしよう!

今年も花は間に合わなかった。  広場の真中にある大きな桜、一分咲き。
龍山のひつじまつり。  デンマーク牧場は毎年お手伝いで参加する。

ワークショップは糸紡ぎ。紡ぎ車もスピンドルも使わないキイウイクラフト。
ふわふわの羊の毛を膝の上で転がして太い糸にしていく。
糸にした傍から太い編み棒で編んでしまう。  これなら誰でもすぐ出来る。

たった今、刈り取ったばかりの毛を貰ってきて、これで、、、と。
大丈夫!出来ますよと、手を取り足を取りで即席の糸作りを体験してもらう。

ポカポカ陽気のお日和に、デンマーク牧場のアイスクリームは早々の完売。
美味しいもののお店があっても気がつけば、すでに売り切れで、、、、 残念!

仔羊レースの優勝は赤いリボンを付けたまだらの男の仔だった。

090412tatu_4 090412tatu_2 090412tatu 090412tatu_5

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄あ有難うございました

|

« 耳栓って何のこと? | トップページ | お葬式もいろいろ、、、 »

コメント

どの子を見ても可愛い♪
自然の中っていいな~~

六甲山牧場にも可愛い羊さんが♪
今朝もアパレルの羊さんをテレビでみました~~

投稿: クロワッサン | 2009年4月13日 (月) 17時23分

クロワッサン さん
六甲にも可愛いのが一杯居るでしょうね。
抱っこすると、、、骨太でワンちゃん達とはまるで違うんです。
このぶちは生まれて1か月?の暴れん坊!

投稿: やまんば | 2009年4月13日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/44651609

この記事へのトラックバック一覧です: 刈ったヒツジの毛を糸にしよう!:

« 耳栓って何のこと? | トップページ | お葬式もいろいろ、、、 »