« お茶の香りが、、、 | トップページ | 春の憂い? »

穴あき襟巻!

  5月はそこまで来ているのに、此のところ薄ら寒い日が続いている。
遅霜予報が出て、防霜ファンが一晩中廻っていた。

歳の所為か、寒さに弱くなってこんな陽気には首周りに何か欲しくなる。

織上げてから、それをフェルト化したマフラーのサンプルを作ってみたら、、、
短いので邪魔にならず、しかも軽いし暖かい。  穴あき襟巻になった。

これなら巾を広げて少し大きいものにしてみるか。
井桁の組み合わせを増やせばいいだけ。 織るのは好いとして、、、

ホイホイと簡単にはいかない縮絨作業。 

090420sannpu_2_5 090420sannpu_4

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« お茶の香りが、、、 | トップページ | 春の憂い? »

コメント

素敵ですねぇ
このセンス、見習わなくっちゃ!

チャトランが居なくなって、その分すきま風が吹いてるかも・・・
風邪ひかないでくださいね

投稿: avianne | 2009年4月28日 (火) 17時35分

うわー、素敵です!始めはどうなってるのかわからなかったけど。さすが!トリックのようです。
こちらも寒い寒い!その前が暑かったからなおさら。しまったセーターを引っ張り出して着ています。今日はヒーターも付けました。
やまんばさんちは薪ストーブ稼働してるかな?って思っていたところです。

投稿: chico-labo | 2009年4月28日 (火) 23時07分

avianne さん
交流?なしでしたけど、やっぱり寂しい。
こんな筈ではなかったのにね。

投稿: やまんば | 2009年4月29日 (水) 00時33分

chico-labo さん
おはよーございます!
いいお天気だけど、寒ーい!
昨夜は大きな雷で雨も、、、 変な陽気です。
紡いで織って縮絨しての三拍子。自己満足?

投稿: やまんば | 2009年4月29日 (水) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/44821863

この記事へのトラックバック一覧です: 穴あき襟巻!:

« お茶の香りが、、、 | トップページ | 春の憂い? »