« 後、数日待てば、、、 | トップページ | 本日の作業はこれまで! »

類は友を呼んで

春分の日、新聞の折り込み、、、 目に止ったのがGarden Teimu?
園芸?雑貨?  今まで殆ど足を延ばした事がない場所にあるらしいと。

回り道して寄ってみると、、、、   
さほど広くない店内には、グリーンを配した中に納得の出来る品々が並び、
ここの店主はモノに対して一本の筋が通っっているナとの感じをうける。

ふっと目にとまった小さな小さな皮のクマさんを手にレジへ、、、
この籤をどうぞと云われて、、、、 3等です!  ピンク系の寄せ植えの花籠!

ひとことふたことの立ち話から、、、、矢張り、糸は繋がって「こころ庵」さん。

また、輪が広がって、愉しいお付き合いが出来そう!

090320teimu_2 090320teimu_4 090320teimu_5

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄有難うございました

|

« 後、数日待てば、、、 | トップページ | 本日の作業はこれまで! »

コメント

ポシェットのクマさん、これですね!
かわいいですね。そしてしっかりしてそう。

お花と雑貨なんて素敵な取り合わせ。
お気に入りのお店を見つけるとうれしくなりますね。

投稿: chico-labo | 2009年3月22日 (日) 21時43分

cico-labo さん
ここのオーナーはこころ庵さんのお友達!
貴女もすれ違っていたかも、、、
しろくまも居たけど。

投稿: やまんば | 2009年3月22日 (日) 23時24分

良いですね^^
可愛いくまさんにおまけの寄せ植え
一寸のドライブで♪
今からはお花シーズン嬉しいですねっ

投稿: クロワッサン | 2009年3月23日 (月) 20時21分

クロワッサン さん
お花一杯の貴女のお庭。想像してます。
足が曲げられないので土いじりが出来ず、
可愛いお花を咲かせられません。草むしりもダメなので、、、
ご想像にお任せします!!!

投稿: やまんば | 2009年3月23日 (月) 21時45分

先日はご来店ありがとうございました。
こころ庵とteimu、不思議な結びつきを感じていましたが、先日の出会いでそれを再確認しましたgemini

このくまさんの作者、ライトシャインの横倉さんは、昨日までこころ庵で作品展していた中野さんと佐田さんのお友達なんですよ。

ライトシャインさんは5月21日からteimuで作品展を開催していただく予定です。

またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 和ん和ん | 2009年3月24日 (火) 08時51分

和ん和ん さん

こちらこそ! 有難うございました。
あのクマさんは関西の若いお友達の元へ!
ライトシャインさんの展示、愉しみです。
お伺いさせていただきます!

投稿: やまんば | 2009年3月24日 (火) 16時19分

 感じの良い作家さん同士は、仲良しなんですね。
こちらは、昨日搬出で寂しくなって
しまいました。また来年展示してくれると
嬉しいです。いい繋がりが沢山できて不思議で楽しいです。
 主人は、伊久美に繋がりを作り始めて
います。今度は同行して、山姥さんご夫妻に
お会いしたいです。

投稿: ささゆり | 2009年3月24日 (火) 22時53分

ささゆり さん
おはよーございます!
桜が咲いたのに防霜ファンが音を立てて回っています。
一度こころ庵さんで展示した方はリピーターになること請け合います。
和と洋が素直に溶け合った空間が何とも!
外から見たら普通の住宅なのに、、、、それにね。オーナーのお人柄も!

此の時季、滝沢から伊久美への景色は見落とせません。この1週間ですよ!!!
是非是非お出かけくださいね。
明日は牧場へ。

投稿: やまんば | 2009年3月25日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/44427296

この記事へのトラックバック一覧です: 類は友を呼んで:

« 後、数日待てば、、、 | トップページ | 本日の作業はこれまで! »