« 苦手のこともあるサ! | トップページ | 雛の節句は桃の宴 »

手抜きとおっしゃいますな

東京で独り暮らしをしていた姪が数年前に送ってくれてから、、、、

汁ものがないと、夜も日も明けない爺のお気に入りフリーズドライのお味噌汁。
我が家での通称「かかぁいらず」、、、、 独りだけの時に重宝している。

お味噌汁から山芋とろろに至るまですべてフリーズドライ製品のアマノフーズ。
出汁も効いていて、味の濃い薄いは自分で加減が出来る。  
手抜きしたい時にはお勧めのお味噌汁! お湯を沸かすだけで出来上がり。

食べ盛りには物足りないかも知れないが、雑炊などは軽くお昼になるかも。

我が家の定番は「かかぁいらず」のお味噌汁。

090329amano 090329amano_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄有難うございました

|

« 苦手のこともあるサ! | トップページ | 雛の節句は桃の宴 »

コメント

こんばんわ~
風は冷たくても春らしい空に♪
今の時間は冷えます

やまんばさんとフリーズドライとは?!!(笑)

投稿: クロワッサン | 2009年3月30日 (月) 19時07分

クロワッサン さん
何で、お笑いになるの???
一人分のお味噌汁なんて出来ないもんネ!
時々ご相伴するけど結構頂けるんです。えへへへscissors

投稿: やまんば | 2009年3月30日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/44505609

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きとおっしゃいますな:

« 苦手のこともあるサ! | トップページ | 雛の節句は桃の宴 »