« 加減の難しい焼き印 | トップページ | アルパカに魅せられて »

お薬は飲むもの?溜めるもの?

皮膚科と泌尿科を開業している医院へ、、、、  老人性掻痒症!と前立腺?

小さな火傷から痒い癖がついて三年目の婆が診て頂いている先生は泌尿科も。

去年辺りから、又トイレ?の爺も序にとばかり、去年からお薬を頂き始めた。

お出かけの時に一粒飲むだけの爺に、先生曰く 毎日飲まないとダメ!
家に居る時は滅多に飲まないらしいので、お薬は、、、 ちっとも減らない。 

歳をとれば、みんなそうなるサとタカを括っているけど、大丈夫かな?

帰りがけに爺が薬剤師に賞味期限?を聞いたらしい。この薬は三年ですと。     

婆は寝る前に一粒飲まないと、背中が痒くなるけど 気のせいかナ?

お会計は二人分で二千円でお釣りがきた。  28日分のお薬で!

090304kusuri  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄有難うございました

70歳以上ランキング参加用バナー一覧

  

|

« 加減の難しい焼き印 | トップページ | アルパカに魅せられて »

コメント

やまんば様
嫁はんは、食前、食後、就寝前と27錠の薬を、先日はお昼の薬を病院に持ち忘れて、電話をしましたら「1回くらい飲まなくても大丈夫です」と、それでなくてもしばしば家でも飲み忘れを。薬効なんてあるのかななんて思いましたがね。

投稿: 隠宅の翁 | 2009年3月 5日 (木) 05時50分

5~6年前から逆流性食道炎、寝てる時に胃液が上がってきて、気管に入りそうになり、ひどい目にあう、、、特に油ものたべた日。医者は、それは老人特有の症状、食道の締まりが甘くなったのですから胃液の分秘をセーブするよく効く上等の薬をだしましょう、、、と。
天麩羅、揚げも野、お肉を食べた時は、必ず飲みます。
若い時は、こんなこと無かったのに、、、二日酔いのときに「バッファリン」しか飲まなかったのに、、、
妻は時々睡眠剤を飲んでます。
ぼくの鼾で眠れないといって、、、

投稿: ナベショー | 2009年3月 5日 (木) 08時55分

老獪な仙人 さん
以前に痛み止めが良く効くので続けて、、、
酷い目に遭いました。
余程、強いものだったらしいです。

投稿: やまんば | 2009年3月 5日 (木) 11時05分

ナベショー さん
お召し上がりものを拝見している限り、想像もできません。
若い時からもち米の古米や揚げ物で胸やけがして、
あっ、これダメ!ってわかります。
お赤飯を炊いた人が「どうして判るの? 前の年のが残ってたから、、、ばれたか!」となります。 

投稿: やまんば | 2009年3月 5日 (木) 12時47分

本当にずいぶんと久しぶりにコメントさせていただきました。
以前メールをしていた桃ですが分かりますか?
(アンサンブルのDVDを送った人なのですが・・)
一回メールが途絶えてしまいましたが、
これからも、仲良くさせていただきたいと思っているので、よかったら、あたしのアドレスにメールをしてもらいたいです。
待ってますね★
それでは、お体に気をつけて^^

投稿: | 2009年3月 5日 (木) 18時13分

老人性掻痒症にいいお薬があるのですか?
私はこの齢だから(77歳)とお医者さんへ行く発想はありませんでした。
いいことお聞きしました。

投稿: Rei | 2009年3月 5日 (木) 22時23分

Rei さん
そーなんです。火傷のあとがジンマシンみたいになって、皮膚科に行きました。
アレルギーの弱いお薬で副作用はないとのことです。
アレルギーは無い筈と思ってましたけど、、、
寝る前に一粒、三日位から気のせいか痒みが軽くなり、二日間飲まないと何処となく、、、です。
痛いのも嫌ですけど、痒いのは、、、ね!
同じような方が沢山みえてます。 

投稿: やまんば | 2009年3月 5日 (木) 23時39分

桃 さん
もしかして舞ちゃん?
そうだったら、嬉しい!!!
やまばあはとっても気にかかってました。

投稿: やまんば | 2009年3月 5日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/44242744

この記事へのトラックバック一覧です: お薬は飲むもの?溜めるもの?:

« 加減の難しい焼き印 | トップページ | アルパカに魅せられて »