« 類は友を呼んで | トップページ | 百円ショップのビスケット »

本日の作業はこれまで!

陋屋の入口に部落の貯水槽がある。  水漏れで水位が下がっていた。
修繕することになり、市の土木事務所からの依頼で近くの土建屋Sちゃんが。

隣の父さんの子どもの頃出来たらしい。60年以上経っていると!

子供達がお祭りで掬った金魚を放して居たけど、この数年は子供が居なくなった。
濁った水面に時々は顔を出して、、、、    何匹も居ない筈だ。

ポンプで水を掻い出してみたら、大きいのやら尻尾の長いのやら10匹は居そう。
思っていたよりずーっと深くて、Sちゃんが梯子で降りて、、、 救出作業。

底にはヘドロが積り、大きな木の根っことか笊、鉛管などが、、、、

宝物が詰まった甕は出てこなかった。  残念!

時々覗いては、見物人を愉しんでいる。

090323suisou_6 090323suisou_8 090323suisou 090323suisou_4 090323suisou_2 090323suisou9

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄有難うございました

|

« 類は友を呼んで | トップページ | 百円ショップのビスケット »

コメント

やまんば様
防火用の貯水槽?でしょうか。ウナギやスッポンはいなかったですね。終わってスッポン料理なんて~無しですね。
仙人の家の裏には、川がありまして、火災の際にはそこからポンプ車が放水をします。
やっと温かくなりましたが、まだ着る物は真冬と一緒です。ハハハ。
上腕が火傷のように痛み、医者に行きましたら帯状疱疹とかで、高い薬を処方(5日分で1780円(1割負担で))されました。
頸椎が痛んだり、少し血糖値も上がり、老後の人生、医者通いになりました。

投稿: 老獪な仙人 | 2009年3月23日 (月) 18時10分

老獪な仙人 さん
帯状疱疹の痛みは治まったのでしょうか。
あまり強いお薬はと思いながら痛みにはかえられず、、、
70年以上酷使?してきたのですもの。何処もなんともないなんて、それこそオカシイと威張っております。
残念ながら防火用水には金魚だけでした。

どうぞお大事になさいますように!

投稿: やまんば | 2009年3月23日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/44442172

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の作業はこれまで!:

« 類は友を呼んで | トップページ | 百円ショップのビスケット »