« どんな色?こんな色 | トップページ | お仕立ては専門家に »

ヤッテくれました! 

ごめんなさい!  薪の上にミカンを置いたのは婆です。
背戸のエサ台にも輪切りのミカンを乗せているけど、、、、

でこぼこの切り株なんて、爺のチャトランネコは登らない!と思ってました。

チャトランがメジロ持ってるゾと、、、、    ヤッテくれました!

最近ちっとも餌を食べないと云って、爺はあれこれ変えて与えてましたけど、、、、
何処か具合が悪いのかなと心配していた矢先のことです。

落ちこぼれミカンがダメになるので大盤振る舞いしたのが仇になって。

パッと逃げればよかったのに、、、、  悪いことしちゃったみたいです。

090203neko 090203neko_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄有難うございました

70歳以上ランキング参加用バナー一覧

|

« どんな色?こんな色 | トップページ | お仕立ては専門家に »

コメント

やまんば様
賞味期限のこと、定かではないのですが、製造者が独自に試験をしてその保存を保証をする期間の80%(10日なら8日間)で表示をすることが国の基準で定められているようです。
ですから店頭で賞味期限が20日なら期限後3日は安全とでも言えるのでしょう。ラベルが貼り替えられなければですが。

ログハウスに薪、猫、そしてメジロやタヌキたち、長閑で贅沢な暮らしですね。
時々子どものマンションに出かけますが、30分と落ち着いていられません。

投稿: 隠宅の翁 | 2009年2月 4日 (水) 06時10分

隠宅の翁 さん

賞味期限、あまり先の日付だと防腐剤入りじゃないかいな? 気にしないつもりですけどつい見てしまいます。
空調の利いた隙間風のないお宅へ伺うと息が詰まって、、、同じく。

投稿: やまんば | 2009年2月 4日 (水) 21時24分

ああ、、やってくれましたね~
うちのモンタも、時々スズメをくわえて、誇らしげに家に帰ってきます。
これが自然の生き物の世界なので、しかたがないですね~

投稿: ナベショー | 2009年2月 5日 (木) 11時24分

ナベショー さん

積み上げた薪が減ってきて、、、、
危険信号が出てました。
自然界の掟とは思うものの、、、
ちょっと気の毒でした。

投稿: やまんば | 2009年2月 5日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/43944659

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッテくれました! :

« どんな色?こんな色 | トップページ | お仕立ては専門家に »