« ボケたらお願い! | トップページ | 椿油、否 つばきあぶら »

カリンはどうした?

一山向こうのシニアライフの達人はカリンをジャムになさったと、、、

昨年の十一月末に牧場のお仲間 Sさんからカリンを頂いて、イザ挑戦。
上手くいけば、香りのいいジャムが出来る筈だった。 

Sさんの云うのには、香りを愉しむだけ、と。 確かに完熟カリンの香りは見事!

香りの誘惑に負けて仕事場の隅に籠に入れて置き、今日までそのまま。
2か月近く経っても香りは失せず、皺になって黒ずんできた。

柿の木の根元、草の陰に、、、、  何年か後に芽が出るかも?

えっ?  ジャム?     またの機会にね。

090123karinn_2_3 090123karinn 090123karinn_3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄有難うございました

|

« ボケたらお願い! | トップページ | 椿油、否 つばきあぶら »

コメント

カリンは充分お役目果たしたと思います。
いつか芽を出せカリンの種・・・

投稿: Rei | 2009年1月24日 (土) 18時45分

Rei さん

ゴミと一緒にする気になれず、、、
柚子は実生が出てますけど、実が生るまでに何年かかるか、、、 

投稿: やまんば | 2009年1月24日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/43834149

この記事へのトラックバック一覧です: カリンはどうした?:

« ボケたらお願い! | トップページ | 椿油、否 つばきあぶら »