« お手!も出来そうな? | トップページ | 綾はしっかりと »

椿は 「やぶ」がいい

浜岡の高台から見る遠州灘は空と海が混ざり合って灰色。 
午後から雨の予報だったが、静岡カントリーの駐車場は満車!

カルチャーフロアーからのお知らせで「大椿展」へ。
著名作家の椿を題材にした和洋画、工芸の作品が展示されている。

婆の愛でる「白玉」を描いたものが一点も無いのが残念。

四十点余りの中で目に残っているのは数点の「藪椿」か。 作者は問わず。

090118hamaoka_2 090118hamaoka_3 090118hamaoka

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄有難うございました

70歳以上ランキング参加用バナー一覧

|

« お手!も出来そうな? | トップページ | 綾はしっかりと »

コメント

私は植物音痴で、お花は皆好きという人間ですが、妹が椿好きでくろ椿がどうの、安達瞳子がどうのといつも言っています。

いろいろ行動なさっておられますね。

投稿: Rei | 2009年1月19日 (月) 10時56分

たまには、こういう高度なカルチャーに接しないと、軽トラのおっちゃんに限りなくなっていくな~

投稿: ナベショー | 2009年1月19日 (月) 11時04分

Rei さん

山の中でタヌキやメジロの相手もいいのですけど偶には、、、ね。
お茶席の「しらたま」一輪、黒わびすけの落花など、、、
妹君と乾杯しちゃいそうです。

投稿: やまんば | 2009年1月19日 (月) 14時06分

ナベショー さん

是非!  2月8日までです。  

御前崎を回って「磯亭」でと、、、
供待ちの席まで一杯、諦めました。
何も休みの日に行くこたないよ!でした。

投稿: やまんば | 2009年1月19日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/43785102

この記事へのトラックバック一覧です: 椿は 「やぶ」がいい:

« お手!も出来そうな? | トップページ | 綾はしっかりと »