« もっと簡単、婆の果汁絞り器 | トップページ | 聖護院蕪、畑にまだあるの? »

羊のために、どっこいしょ!

ミカンの皮、捨てないで!  羊飼いのゆみちゃんに頼まれて、、、、

と云う事は、そのままだと腐っちゃうよ!  乾かさないとダメだね!
今年も捨てないで乾かしているけど、、、、爺婆二人、たかが知れてる。

何に使うのかと思ったら、何と羊たちの蚊遣りに焚くんだと!
山仕事用の蚊取り線香や電気のマットだと羊たちの健康に良くないからと!

夏中使うとなったら山ほど無くちゃ足りない。  だからみんなに頼むんだね。

よし、了解!  乾いたらカビないようにして溜めとくよ!

081216kawa_2 081216kawa

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« もっと簡単、婆の果汁絞り器 | トップページ | 聖護院蕪、畑にまだあるの? »

コメント

こんばんはー
今朝は寒かったですね
 
この寒いうちから来夏の準備!
うちなんて新年を前に大掃除も途中で滞ってますが、
やまんばさんの様に、一年を段取りよく過ごすと、
有意義で充実したものになるのでしょうね!
 
みかんの蚊取り、とても参考になりました。
うちも、少し取って置いてみたいと思います

投稿: 沢彦 | 2008年12月16日 (火) 18時11分

沢彦 さん」

ほんと! 霜でまっ白でしたね!

皮を金物の笊に入れて底に火をつけると
じわじわと燻って蚊が寄ってこない!
効くか効かないかは羊に聞かないと、、、

投稿: やまんば | 2008年12月16日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/43437106

この記事へのトラックバック一覧です: 羊のために、どっこいしょ!:

« もっと簡単、婆の果汁絞り器 | トップページ | 聖護院蕪、畑にまだあるの? »