« ラッキーフォーユーに貰った元気で | トップページ | スイス製と爺のオリジナル、どっちかな »

スイス製と似てるけど、、、、

婆の若いお友達、chico-laboに唆された爺。

彼女がスイスのガレージセールで探してきた小さな杓子。
日本では見たことがないので、、、誰か作らないかなとブログに載せた。

やってみる気になって板切れに型を書いて、、、、
そうこうしていると彼女から原寸大の写真が届き、比べてみたらちょっと違う。

木工機械は爺のオモチャ!  糸鋸やらサンダーやら何でも揃っている。

見物してたら面白そう!なので、ちょっとやってみた、、、、
サンダーかけたら婆にも出来る!   手でサンドペーパーかけることないよ。

スイス製と少し形が違っても大きさは同じだし、、、 いいと思うけどね!
とても小さい穴あき杓子。  カレーの時のスプーン位かな?

モニターの立候補はSさんが名乗り出ている。

081228otama_2 081228otama_3 081228otama_4

081228otama_5 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« ラッキーフォーユーに貰った元気で | トップページ | スイス製と爺のオリジナル、どっちかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/43555610

この記事へのトラックバック一覧です: スイス製と似てるけど、、、、:

« ラッキーフォーユーに貰った元気で | トップページ | スイス製と爺のオリジナル、どっちかな »