« 羊のために、どっこいしょ! | トップページ | 同じ味にならない千枚漬けもどき »

聖護院蕪、畑にまだあるの?

京都のそれらしく丸のまま薄く切りたいけど四つ割で、、、、
このほうが食べやすいョと慰めながら聖護院蕪の下拵えをする。

千枚漬けも売れ行きが良く、お茶受けに出して美味しーいと云われると、、、、

三度目の漬け込み。  畑にはまだあるらしいけど掘り上げて囲ったら?
皮がこんなに厚くなってきたけど、スが入ってはいない。

真っ白な薄切りの蕪が一㌔ちょっと出来た。

081216kabu 081216kabu1_3 081216kabu1 081216kabu1_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 羊のために、どっこいしょ! | トップページ | 同じ味にならない千枚漬けもどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/43444892

この記事へのトラックバック一覧です: 聖護院蕪、畑にまだあるの?:

« 羊のために、どっこいしょ! | トップページ | 同じ味にならない千枚漬けもどき »