« 人の手は届きっこない自然の技! | トップページ | 羊飼い三人展まであと少し、、、 »

タヌキ、冬瓜はお気に召さず!

爺がお出掛けするので、チャトランとタヌキのごはんを頼まれた。 

いつもチャトランはカリカリに缶詰のオカズ乗せて、、、
タヌキは、、、干物の頭やら何やら残りものをやっている。

二日続けて食べた実沢山の中華風冬瓜スープの残りに
パンの耳を混ぜて、少し早めにいつもの場所へ置いたが、、、、

匂いで判るのか明るいうちにやってきたご常連さんは、、、
パンの耳だけひとくちふたくち、、、、冬瓜は見向きもしないで残していった。

嫌いなのか、それとも呉れたのが何時もの人じゃないからナ?

なんとも失礼な話!    これから爺が留守の時は、ごはんは無いからね。
   

081124tanu1 081124tanu3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 人の手は届きっこない自然の技! | トップページ | 羊飼い三人展まであと少し、、、 »

コメント

タヌキさん、、栄養が良いのでしょう、、ふさふさと良く太ってますね。
猪を餌づけして、最後に落とし穴かワナでし止める、、、てな訳にはいかないかな~

投稿: ナベショー | 2008年11月27日 (木) 08時44分

浜松でも何頭もタヌキに会いましたが
こちらのタヌキさんが一番 裕福そうです(笑)
きっと 毎日良いものを食べているんですねhappy01

引っ越した先は 横浜植木さんのお隣ですよ。世間は狭いですね~heart04

投稿: 蘭丸ママ | 2008年11月27日 (木) 17時19分

ナベショー さん

ウリンボが迷子になって来たことがあります。 
みんなで追い詰め、捕まえたのはいいけど、怪我をさせてしまいました。
通りかかった人が貰ってくれたのですけどダメだったとか、、、
もし又出てきたらちゃんと餌付けして、お鍋にする時、お声をかけますね!

投稿: やまんば | 2008年11月27日 (木) 19時45分

蘭丸ママ さん

えーっ! うっそ、ほんと?
こんなことってあるのかしら!
永岡さんもそうだし、、、
婆の持っている細い絹糸の一本が
蘭丸君と繋がって唐澤まで届いたのかも。
お墓参りに行ってウエスティにあったら
絶対にお声をかけますね!

投稿: やまんば | 2008年11月27日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/43220668

この記事へのトラックバック一覧です: タヌキ、冬瓜はお気に召さず!:

« 人の手は届きっこない自然の技! | トップページ | 羊飼い三人展まであと少し、、、 »