« ひと味もふた味も違うハス! | トップページ | その餌はこんな餌 »

メニューはグレードアップ?

柿の木にメジロたちが来ている。 下に降りるとチャトランにやられるよ。

何時もの年より早いけど、小鳥レストランを開店しようか。
餌を地面に落とすお行儀の悪い暴れん坊がいるから、ちょっと手直しすることに。

テーブルに枠をつければと、婆がやったら口惜しいけど失敗。  
これは、どうしても爺のお手を拝借しないと無理な仕事、、、、ちょっとお願い!

最近はペットショップで「野鳥の餌」を売っているのにはオドロキ!で、、、

メニューは、、、ミカンとその餌、   その餌食べるかな?

081102_2 081102_2_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« ひと味もふた味も違うハス! | トップページ | その餌はこんな餌 »

コメント

素敵なレストランですねhappy01

うちの実家でも いつも木の枝にミカンを半分に切って刺していますが
メジロにあげたいのに いつもヒヨドリに横取りされています。

旅の途中の渡り鳥が来てくれるといいですね。


そうそう、今年は柿の当たり年だそうです。
甘くておいしい柿が沢山実ったかな。泥つきのレンコンも おいしそうflair

投稿: 蘭丸ママ | 2008年11月 5日 (水) 19時28分

蘭丸ママ さん

こんばんは!

そうなんです! ヒヨドリは嫌われ者!

野生のものには餌をあげてはいけないのは重々承知なんですけど、、、、
タヌキとチャトランの餌係りは爺。
婆はレストランのオーナー。 

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 20時15分

はじめまして。シニアページを覗いていて、
(メニューはグレードアップ)に惹かれて伺いました。
鳥好きの私にしては、羨ましい所にお住まいなのですね。
都会の狭いベランダに、来てくれるのは雀くらいですが、偶にからすの来訪があり、おどろきます。
手仕事で暇つぶしをして居ますので、
(いち子ばーばのお針箱)を開いる78歳の一人暮らしの女性です。

投稿: 谷間のゆり | 2008年11月 6日 (木) 09時36分

谷間のゆり さん

ようこそ!  大先輩!
これは並みの暇つぶしばーばのする事じゃありません。 
hpを拝見いたしました。
カメラの腕も、、、脱帽です。

会期が間近? お風邪にご注意くださいね!

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 10時17分

やまんばさんに憧れますが

まだまだ先輩のかたのブログに私も脱帽♪

夢もって動きますよ~~

今日はお花屋さんへ行ってきますrvcar

ブルーベリーの木を買ってきます^^

投稿: クロワッサン | 2008年11月 6日 (木) 10時31分

クロワッサン さん

今日のお昼、何にしようかなーなんてボケっとする時もあってヨシかもね。
マジで、お昼何にしよう!

ベリーが根付きますようになんて心配することない!  貴女のことですもの!

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/43019411

この記事へのトラックバック一覧です: メニューはグレードアップ?:

« ひと味もふた味も違うハス! | トップページ | その餌はこんな餌 »