« 三つ葉もありでやっぱり希少な四つ葉 | トップページ | 純国産、間違いなし! »

話には聞いていたけど、、、ハチノコ

ハチノコの煮たのを届けてくれたご近所さん。
たった今、煮たばかりの温もりのあるオオスズメバチ。

すぐにでも、飛び立ちそうな成虫から、クリーム色の蛆まで入っている。。

それって食べるの?とおっしゃる方。 海老だって蟹だって同じ様なもの。
仔細に眺めないで、口に放り込んで、、、、美味しい?

幽かに残る旨味? 鰹節とも昆布とも違う!  ふーん、悪くない。

爺は顔をしかめて、お断りになった。

081031hati1 081031hati2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 三つ葉もありでやっぱり希少な四つ葉 | トップページ | 純国産、間違いなし! »

コメント

こっ、これはオオスズメバチの蜂の子!
僕も、、駄目だ~
アシナガバチの蜂の子は、妻は駄目だった、、

投稿: ナベショー | 2008年11月 1日 (土) 23時15分

ナベショー さん

流石のやまんばも成虫?は、、ちょっとね。
クリーム色の方は、、乙な味です。
ミツバチの仇打ちしました!

投稿: やまんば | 2008年11月 2日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42966951

この記事へのトラックバック一覧です: 話には聞いていたけど、、、ハチノコ:

« 三つ葉もありでやっぱり希少な四つ葉 | トップページ | 純国産、間違いなし! »