« 「かくしタロー」とは、よくぞ命名! | トップページ | これ以上鉢を増やさないこと! »

たまにはいいけど、毎日となると、、、

気温が下がって、ナメコがむくむくと出てきた。
菌打ちしたさくらを背戸の石垣に立てかけてある。

爺が、ゴミを洗い流して一粒一粒石づきを落とすまでしてくれる。  大助かり!
今夜はナメコのお味噌汁に、、、、。    半分は隣の母さんにおすそ分けした。

明日また採れるのは、下ろし和えにでもするかな。  

去年から冷凍保存をしてみたところ、思っていたより食感は悪くない。

当分はナメコに追われそう!

081028nameko1 081028nameko2   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 「かくしタロー」とは、よくぞ命名! | トップページ | これ以上鉢を増やさないこと! »

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか?
私が住んでいる福岡県は、最近
急に寒くなってきましたが、やまんばさんの
住んでいらっしゃるところはどうですか?

なめこ、たくさん~。
冷凍保存しても美味しいとはいいですね。
私の祖母のたまみちも、手作りお寿司や、パンなどを冷凍保存しているみたいです。

では。お身体を大切に。

投稿: sumomoc | 2008年10月29日 (水) 00時08分

sumomoc さん

風がとっても冷たいです。

レオンちゃんはお元気ですか。
右手首骨折やら何にやらで、、、
こちらこそご無沙汰!

冷凍しておいて忘れてしまう!
ダメですね。苦笑。

投稿: やまんば | 2008年10月29日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42933158

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはいいけど、毎日となると、、、:

« 「かくしタロー」とは、よくぞ命名! | トップページ | これ以上鉢を増やさないこと! »