« たまにはいいけど、毎日となると、、、 | トップページ | 見て、みて! ピタパン焼けたよ! »

これ以上鉢を増やさないこと!

昨日取り込んで正解だったオンシジュウム。今朝は10℃が切れて。

これから咲く花芽が5,6本伸びている。 1年中花が絶えない。

数年前に頂いた一鉢が奇跡的???に枯れないで増えてくれた。
花が終われば枯らしてしまう常なのに。  余程この地がお気に召したか。

寒くなればガラス戸越しに、暖かくなれば半日陰に、、、只、それだけなのに。
後、気がついた時に水やりする程度で、、、

年毎に持ち運びがシンドクなってきた。 困ったね、どうしよう!

081029denn2 081029denn1

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« たまにはいいけど、毎日となると、、、 | トップページ | 見て、みて! ピタパン焼けたよ! »

コメント

なんやかやで妻がランの蜂を三つ貰って、持て余してました。
NETで世話の仕方を調べて、最初の数ヶ月は小まめに管理してたけど、最近はほったらかしのようです。
プレゼントも花は考え物ですね。
やはり、食べ物が一番いいかな~

投稿: ナベショー | 2008年10月29日 (水) 23時13分

ナベショー さん

贈り物は「藤めぐみ」!
鉢物は、、、ねぇ
この蘭はマグレあたりです。

先ほどからまるみやさんのHPから注文しているのですけど、出来ないんです。
明日、0120にかけます。

投稿: やまんば | 2008年10月30日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42941496

この記事へのトラックバック一覧です: これ以上鉢を増やさないこと!:

« たまにはいいけど、毎日となると、、、 | トップページ | 見て、みて! ピタパン焼けたよ! »