« カレンダーが届いて、、、後ふた月余りで年の暮れ | トップページ | 虫愛ずる婆も昔は姫君? »

プーとユキ

物心付いた頃、いつもそばにいたのは、「ジュピ」。
小学校2年の時に、「ジュピ」は父の後を追うようにしてお星さまに。

何故かテリア系に縁があり、戦後すぐに山手の英国の人から貰ったのが「リリ」。
十数年共に暮らして見送った。

その後、トリミング技術草分けのM氏からワイヤーフォックスがやってくると、
否応なしにトリミングを覚えて、、、テリアたちとの縁は切れずに「プーとユキ」に!

生後2か月でやってきた「ユキ」。 毛も短くてコロンとした白い普通の子犬???
育つにつれてウエスティの特徴が表われ、性格は大人しくそれでいて頑固もの。

周りに請われてやってきた「プー」はのんびり息子。 ご落胤は、何匹だったか
仲間たちやら又その先に引き取られ、彼方此方にご縁が出来て。  

みんな一人残らず「親ばかさん」になってとっても楽しいご縁だったが、、、 

プーもユキも、山家の暮らしを充分に愉しんで18年を全うし、裏山に眠る。

08917yukipuu1 08917yukipuu2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« カレンダーが届いて、、、後ふた月余りで年の暮れ | トップページ | 虫愛ずる婆も昔は姫君? »

コメント

胸キュンで~す

何時までも癒しですね

我が家のワンチャン達はおやすみの時間です^^

投稿: クロワッサン | 2008年9月17日 (水) 18時48分

クロワッサン さん

このところ、downwardrightになっている気がします。秋が来たから?
明日は整形外科で無事放免になるか否の主治医のご宣託があります。

投稿: やまんば | 2008年9月17日 (水) 21時33分

二匹ともカワイイheart01
お人形さんのようです。
家は集合住宅でペットが飼えないので、いつか犬を飼ってみたいと夢見ています。

私もこのところdownwardright涼しくなったから?台風が来てるから?リーマン社のせい?(いや~、これは関係ないなあ。)
おとなしく楽しそうな事見つけてボチボチやってます。

投稿: chico-labo | 2008年9月17日 (水) 22時19分

おはようおざいます
そろそろ外科と縁を切りたいですね^^
でも大事なお手手焦らず・・・・

わかりましたか!!
何も手が付かなくって。。
ブログのchicoさんもボチボチですね
季節の変わりなのかetc(´・ω・`)ショボーン

投稿: クロワッサン | 2008年9月18日 (木) 10時26分

chico-labo さん

犬でなくても動物がいると家族の間で口数が増えること! お年頃の娘さんとお父さん、高校生の息子、、、あちこちから報告がありました。  
右手首は、後2週間の様子見です。
ご心配かけました。

投稿: やまんば | 2008年9月18日 (木) 19時50分

クロワッサン さん

ご心配かけまして!
右手は後2週間の様子見となりました。

握力テスト、右はまるでダメ、左の三分の一しかありませんでした。

投稿: やまんば | 2008年9月18日 (木) 20時02分

こんばんは!
ウエスティ命の意味がわかりました。良いですね、この子達。
私はこの犬種が大好きで、いつかウエスティを飼おうと思っています。まあ、今飼っている子達が天寿をまっとうしてからですけどね。
応援ポチしときます。

投稿: ニックス | 2008年10月 1日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42506669

この記事へのトラックバック一覧です: プーとユキ:

« カレンダーが届いて、、、後ふた月余りで年の暮れ | トップページ | 虫愛ずる婆も昔は姫君? »